人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのおでかけ

クッパとさぶと一緒に飛騨「流葉スキー場」前に今年の2月にオープンした
ペンション「ステラフェリス」に1泊2日で行ってきました。
GWのおでかけ_c0075429_20343488.jpg

ゲレンデがドッグランに変身!
クッパもさぶも絶対に喜んでくれると思って
すごい楽しみにしていたんです。

お天気も恵まれすぎて
暑い!!
ここまでのお天気は望んでない
曇り空でよかったのよ~
飛騨古川の町並みを
1時間30分くらいの散策コースも印刷して
こことここのお店に寄って・・と計画もバッチリ!だったのですが
暑くて歩く気もおこらず
でもせっかくだと思って
クッパはカート
さぶちゃんは歩き
クッパは暑いから歩かないし
さぶちゃんはもっと小さなTプーだったら
一緒にカーとの中に入れてあげられるけど
絶対無理じゃんね
とにかく暑いので写真だけ撮ってとっとと帰りました
GWのおでかけ_c0075429_2039482.jpg
GWのおでかけ_c0075429_20392130.jpg


流葉に着いたら涼しくなると
そんな期待を胸に午後3時に到着
ところがここも暑かった

広大なゲレンデを見上げて
クッパもさぶも大喜び!
GWのおでかけ_c0075429_20585555.jpg

と思ったのに
クッパはある程度の高さまで昇ると
動かなくなって恋しそうにペンションを見つめてる
赤い四角にクッパの姿
GWのおでかけ_c0075429_2113945.jpg

ノーリードだと
ペンションの入り口に帰って行っちゃうので
もっと上に連れて行こうと
リードをつけて無理やり引っ張ると身体が逃げる
GWのおでかけ_c0075429_2124150.jpg

ネットで囲んだスペースとペンションテラスで遊んでるのが
一番楽しそうでした。
GWのおでかけ_c0075429_2144777.jpg
GWのおでかけ_c0075429_2151741.jpg

ゲレンデだもんわかっちゃいたけど傾斜がすごい
覚悟はしていたのですが
暑さも加わり昇るだけで体力減
さぶちゃんだけよ
勝手気ままに元気に走ってました
GWのおでかけ_c0075429_216322.jpg
GWのおでかけ_c0075429_217127.jpg

まさかクッパが全く興味がなかったのがびっくり
一目散に姿が消えると思っていたのに意外なことで残念でしたが
温泉も直ぐ近くあるし
夕飯もご馳走だったので
飛騨の旅行記はつづく~
by kukpap | 2010-05-06 21:13 | おでかけ