GWお出掛けの続き

流葉スキー場のペンションの周りは
雪がないので他の店は冬季までお休み
とっても静かで
夜はもっと静かで真っ暗

TV観て静かに夜は過ごすか・・と考えていたけど
夕飯のご馳走でお腹満足
そしてお酒も美味しくって
一人でもぐいぐい呑んで
早々と布団に転がり
朝までぐっすり
なんかとってものんびり過ごせて良かったんだよね~

ペンションのHPにも載ってるけど
てんこ盛りの飛騨牛のすき焼き
c0075429_22102036.jpg

飛騨牛よりも美味しかったオーストリッチのステーキ
c0075429_2211163.jpg

特別にオーストリッチの刺身
c0075429_22113530.jpg

味は馬刺しや馬のステーキと変わりなく
ダチョウって鳥でしょ~
鳥じゃない肉の味??

他にも山菜の天ぷらとか
食べきれないほどのご馳走が並んで
そりゃもう酒がすすむ訳よ(笑

クッパのお誕生日ってことで
食事を頼んだんですよ・・
今までこんなご飯食べさせた事がない!
お腹壊したらどーしようかと思ったくらいの
飛騨牛とオーストリッチがてんこ盛り~
c0075429_22194422.jpg

クッパもさぶもぺろりと平らげたのは言うまでもありません
翌日もお腹元気でよかったよ
c0075429_2221641.jpg


例年ならGW時にはゲレンデにワラビが生えて
たくさんの人が採りに来るそうなんですが
今年は寒い日が続いたせいで
2週間ほどワラビの生える時期がずれているのこと
そんな話を家に帰った時に山菜採り大好き両親に話したら
採りに行きたい!と言い出した

なんかヤバい事言っちゃった??かと思ったら
予感的中
総勢8名+ワン2を連れて
10日後の16日に
再びこの地に来るとは夢にも思わなかったお話はつづく~
[PR]
by kukpap | 2010-05-07 21:56 | おでかけ | Comments(0)