人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び流葉スキー場

またまた流葉まで行ってきましたよ~
山菜採りが目的なので
早朝4時半出発

たった10日で道中の景色も春から初夏へと移り変わる感じでしたが
芝桜はまだ綺麗に咲いていました
再び流葉スキー場_c0075429_22495994.jpg

ゲレンデは緑が増えてやっぱ10日前とは違う
再び流葉スキー場_c0075429_22531326.jpg

連日、20人はワラビ採りに来るそうで
前日の土曜日は50人!
一生懸命探さないと採れないなと誰もが思った
ビニール袋をもって
みんな張り切ってワラビを採るぞー!
再び流葉スキー場_c0075429_22535441.jpg

ゲレンデに一歩足を踏み入れるとワラビがすぐそこに
振り返ればまたそこにもワラビが・・
信じられない事にゲレンデ一面ワラビだらけなのよ~
再び流葉スキー場_c0075429_2325315.jpg
再び流葉スキー場_c0075429_234943.jpg

ワラビだらけのゲレンデにみんなの血が騒いで2時間採りまくり
大満足な両親と妹と叔母

でもねこの日も暑くて
2時間も陽に当たっていられないよ
ワラビ採りはみんなに任せて
ナビ係の私はさぶちゃんと適当にゲレンデうろうろ
クッパは相変わらずゲレンデ拒否

山菜収穫後は温泉に入って
先日お世話になったペンションで昼食を用意してもらい
また来年来るぞ!と張り切っている父と母なのでありました。
by kukpap | 2010-05-16 22:45 | おでかけ