再び流葉スキー場

またまた流葉まで行ってきましたよ~
山菜採りが目的なので
早朝4時半出発

たった10日で道中の景色も春から初夏へと移り変わる感じでしたが
芝桜はまだ綺麗に咲いていました
c0075429_22495994.jpg

ゲレンデは緑が増えてやっぱ10日前とは違う
c0075429_22531326.jpg

連日、20人はワラビ採りに来るそうで
前日の土曜日は50人!
一生懸命探さないと採れないなと誰もが思った
ビニール袋をもって
みんな張り切ってワラビを採るぞー!
c0075429_22535441.jpg

ゲレンデに一歩足を踏み入れるとワラビがすぐそこに
振り返ればまたそこにもワラビが・・
信じられない事にゲレンデ一面ワラビだらけなのよ~
c0075429_2325315.jpg
c0075429_234943.jpg

ワラビだらけのゲレンデにみんなの血が騒いで2時間採りまくり
大満足な両親と妹と叔母

でもねこの日も暑くて
2時間も陽に当たっていられないよ
ワラビ採りはみんなに任せて
ナビ係の私はさぶちゃんと適当にゲレンデうろうろ
クッパは相変わらずゲレンデ拒否

山菜収穫後は温泉に入って
先日お世話になったペンションで昼食を用意してもらい
また来年来るぞ!と張り切っている父と母なのでありました。
[PR]
Commented by hiro at 2010-05-25 11:11 x
早速山菜採りに行ってきたんだねっ♪
振り返ればワラビって面白すぎる!!
ペンションも良さそう~☆
早速お気に入りにいれました。
そうそう、うちのチビクマ昨日体重測ったら2.8キロ。
どんどん成長して面白い~!!
足が短いのよぉ~(@_@;)…プードルに思われないかも(爆
Commented by いぶゆう母 at 2010-05-25 22:30 x
 芝桜、キレイですね。
 わらびもそんなに採れるんだ!うちの母も、よく山菜を採りにでかけますよ~。
 写真から楽しそうな雰囲気が、伝わってきます(*^。^*)
Commented by ちず at 2010-05-27 23:02 x
hiroさんへ~
山菜も期間限定なので
いい時期に行かないとね
おかげで1週間、食卓は山菜尽くしで
もう飽きました(笑

ペンション気に入ってもらえましたか~
夜のトイレに連れて行ったとき
周りが静か過ぎて真っ暗で怖かったよー

三男坊ルフィ君の成長楽しみにしてます
どんな腕白坊主になるかワクワク♪
Commented by ちず at 2010-05-27 23:05 x
いぶゆう母様~
一面に広がる芝桜を見たのは初めてなので
みんな喜んでました。
もっと喜んだのはワラビだけどね(笑
by kukpap | 2010-05-16 22:45 | おでかけ | Comments(4)