素敵な送別会

いつも私たちを癒してくれいていたドクターの送別会で
名古屋の四間道(しけみち)という素敵なお店に行ってきました。
隠れ家的な感じのお店なので
タクシーの運転手も「どこ???」
くるくる迷子になってやっとたどり着いた店

乾杯のシャンパンから始まり料理ごとに白ワインから赤ワインへ
料理も何を食べても美味しい
全部写真撮ってきました

ジャガイモのスープとジャガイモのテリーヌ
c0075429_2164678.jpg

野菜いっぱいのテリーヌ
c0075429_2165693.jpg

鶏肉じゃないです フォアグラです スープも美味しい
c0075429_217378.jpg

今しか採れない浜名湖の青のりにホワイトアスパラ・鯛・ウニ
c0075429_2171118.jpg

いちぼのステーキ  ここの部位は堅いと思っていたのですが意外にやわらかくてあさっりとした口当たりでした
c0075429_2172673.jpg

日本酒のシャーベットが上にのった甘酒のパンナコッタ
c0075429_2173880.jpg

プレートいっぱいのスイーツ
c0075429_2174575.jpg

これもスイーツ? これはシュガーです 小さなチューブ型で可愛い♪
コーヒーの中に入れないからちょっと食べたくなっちゃって
黒砂糖の上品な甘さが口に広がった。
c0075429_2175493.jpg

美味しい時間はあっという間に終わっちゃうんですよね
先生のおかげで幸せな料理ご馳走になりました
[PR]
by kukpap | 2012-02-19 21:36 | おでかけ | Comments(0)