人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッパがピンクに染まった

2月29日にいつものフルコースでシャンプーをしたクッパ
最近、脂っぽさもなくなり身体の臭いもほとんど気にならなくなり
いい感じになってきたし
さっぱりすっきりふわふわになってきたのに
シャンプーをした3日後くらいから
お尻の辺りがピンクオレンジになってきて
日ごとにピンクオレンジがどんどん全身に広がってきて
とにかく白い部分がピンクオレンジなんです
クッパがピンクに染まった_c0075429_23162344.jpg

写真は薄く映ってますが実際はもっと濃い感じです。

雨に当たって酸性化しちゃったか・・と思ったり
毛染めが付いたか・・とかいろいろ考えたりして
さすがにこれは変だと思って
ワンコ美容院に電話をしたのが一週間後の3月7日で
トリマーさんもシャンプーの会社に問い合わせたりしてくれたのですが
クッパの皮膚の状態に合わせて
3種類のシャンプーを使っているそうなんです
そのうちのひとつが酵素を使うことで色が出てくる?
只今、原因を調べ中です

もう一度クッパのシャンプーをさせて下さい。。と
トリマーさんクッパの想像以上の色見てびっくり!
陽に当たるともっと発色してすごいもんね

今日シャンプーしてもらったのですが
オレンジピンク色は完全には取れなかったんですよ
今後、要観察
また発色してくるかもしれないし・・と言うことです

クッパ君ほんのり桜色
まぁ~春だからいいか(笑
by kukpap | 2012-03-11 23:36 | クッパ