毎年恒例行事

今年も3回目になった
流葉スキー場のワラビ採り

前日の体調不良で行けないかも・・と思っていたけど
私が行かないとナビがいない
カーナビじゃダメらしい・・

早朝なんとか行ける状態に復活
でも頭がボーっとしていたのか
東海北陸自動車道を走る予定が
何故か東海環状道に行っちゃった・・
自分がどこに行くのか
わかんなくなっちゃった感じになったけど
東海環状道から東海北陸自動車道に繋がってるか・・と一安心

午前9時ごろに無事に現地に到着
みんな張り切ってワラビ採り
さぶちゃん自由に走り回る
c0075429_0284242.jpg

クッパはどうしてもここはお気に召さないらしく
フリーにしていたら勝手に駐車していた車の方向に戻って行っちゃった

そして今年も5人で大量のワラビをゲットする
来年も採るぞ!

近くの温泉に入り食事をして
以前お世話になったお宿ステラフェリス新装開店したそうなので
帰り道に寄ってご挨拶してきました。

泊まってないけどランで遊ばせていただく
c0075429_0383176.jpg

水は入ってないけどプールで遊んでるクッパ
c0075429_039431.jpg

泊まってないけどオーナーと一緒にツーショット
c0075429_0403231.jpg

とても静かでのんびりできるので
またいつか泊まりに行きたいですね~
[PR]
Commented by いぶゆう母 at 2012-06-17 15:00 x
 わらび、妹さんから頂きました。ネットを見ながら、煮てみたら、超おいしく煮えて、1人で食べてしまいました(^^ゞ
 お姉さんも、妹さんもタフですよね~!!わたし、土日はダラダラして過ごし、平日も22時ごろには眠ってしまいます。それでも、なんだかだるくって・・・(+_+)
 お姉さんも、休める時は、休んでくださいね♪
Commented by ちず at 2012-06-21 20:06 x
いぶゆう母さんへ~
やわらかくて、わらび美味しかったでしょ~
1時間くらいで大量に採れるから
ちょっと遠くても行っちゃうのよね~

何も予定のない時はしっかり昼寝してるから大丈夫ですよ
これから暑くなると暑さに耐えられなくなって
余計に身体がだるくなるから
睡眠は大切ですよね
by kukpap | 2012-06-03 00:16 | おでかけ | Comments(2)