人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歳のせいですか・・?

クッパさん食後にフリーズする事があって
どうしたのかな?と思っていたのですが
特に苦しんでる様子もないし
しばらく動かないかなーと思ってると
普通に元気になるから
気にはしてなかったけど
これが毎日続き
飲み込めなかったフードを
納豆のような粘り気の形で
吐き出すようにして飲み込んだ時はヤバいな・・と
?から確信になり
年齢と共に食道の通りが悪くなるわけで
喉の通りが良くなるように
お湯を少量フードに入れるだけ
フリーズする事はなくなりました。

1週間前から左耳の炎症があり
薬を入れてクシュクシュ清掃をしていたのですが
症状は酷くなりばかりで
今日、病院に連れて行くと
「食物アレルギーですね」と言われ
えー!?って感じですよ

今食べてるフードが3・4年くらい
あまり長く食べさせてると駄目だって言われ
じゃあ、さぶちゃんは・・?って聞くと
大丈夫な仔は症状が出ないそうで
元々クッパはアレルギーが出やすい仔だから
ポテト&フィッシュのフードを与えて大丈夫って思ったのに
今度は何がいいの????って聞いたら
チキンって言うのよ
とりあえず1ヶ月与えて様子をみて
ダメなら違うフードを探すって簡単に言われるし

クッパさん調子が悪いと便に出るし
皮膚にも出るし
しばらく、当分フードジプシーになるな・・・・・

フードで耳の状態が良くなければ
投薬するしかないと言われ
薬漬けにするのも嫌だし
ここ最近全く病院のお世話になっていなかったので
どうしようかと戸惑ってますが
今年、還暦のクッパさん
健康管理は大切だと改めて思い直したよ。。
大反省
気が落ち込む・・

そうそう、おやつ禁止令が出たんだよね
巻き添えに遭うさぶちゃん
内緒であげるよ

昨日、トリミングしたクッパ
皮膚の事もあるので短髪にした
とっても寒くて震えてる
洋服2枚重ねさせて暖房器具から離れない
可哀想だけど仕方がないね
お歳のせいですか・・?_c0075429_23561237.jpg

by kukpap | 2014-01-21 23:56 | クッパ