2ヶ月ぶり更新

ブログを放置し過ぎて
この2ヶ月盛りだくさんの事があったけど
まず私事ですが
ずっと足の不調が続いていて
良い時と悪い時の波があったので
薬をのんだり飲まなかったり・・

そして普通に歩けなくなって
階段の上り下りも苦痛になり
生活に支障がでてきて
完全に症状悪化
10月30日にMRIの検査をして
11月11日に検査結果が出たのですが
腰のヘルニアでもなく
腰椎狭窄でもなく
全く腰には問題なくてMRIの画像がとってもきれい

原因は「腓骨神経麻痺」
なにそれ?と思ったら検索して調べてくださいね
説明が大変のなので・・

圧迫による神経麻痺なのですが
特に思い当たる節もないけど
なにか圧迫してる姿勢とかしてるわけですよね
寝てる時なのかな・・と思ったり
何がいけなかったのかよく分からない

歩けないから当然、走れない
自分の足の幅くらいの歩幅だから
全然前に進めない
仕事中もバランス崩してよろめいたり
椅子から立ち上がることできなかったり
みんなに迷惑かけているのが申し訳なくって
そんな自分が情けなくなって
涙がボロボロ止まらなくなってしまった

みんなから優しくしてもらえばもらうほど
ほんとうに申し訳なくって・・

でもダンスは出来るんだなー
右足をかばうようなステップになるけど
普通に動けるし
フラダンスを習い始めたんだけど
横の動きだから全く支障なし
ちゃんと腰を振ってフラ踊れます

クッパとさぶの散歩も
歩いても危なくない
公園まで車で移動して散歩してます
ちょっとは無理してるのかもしれないけど
毎日じゃないので
一緒に歩きたいしね

いつ治るのわからないけど
地道に気長にリハビリかな
[PR]
Commented by いぶゆう母 at 2014-11-25 14:44 x
 だいじょうぶですか?歩かないわけにいかないですしね・・・。
 無理をせずにボチボチで。
 フラダンス始めたんですね~!私も興味はあるんですよ。あの腰ふりふりは、身体に良さそうだし、衣装もかわいいし♪
Commented by kukpap at 2014-11-25 21:40
いぶゆう母さんへ~
夏ごろから変だなぁ~と思っていたので
やっと原因がわかって良かったのですが
リハビリと末梢神経の薬は必要みたいです

買い物とか行くと歩く距離が長いから
カートを押しても歩幅は変わらず・・
普通に歩きたい
ただそれだけです

フラダンス
市民大学の講座なので
おばちゃんがいっぱい
全身運動ですよ
背筋・手も伸ばして
いい運動です
by kukpap | 2014-11-25 00:46 | Comments(2)