人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッパさんの脾臓

土曜日にかかりつけ医に診てもらい
エコー検査したのですが
ここでは無理だと判断した先生は
高度医療センターに紹介するから
そこに行って下さいと
慌ただしい気持ちで紹介先の病院に
その日のうちに行くことが出来ました。

いろいろ検査して
原因がわかりました。
脾臓肥大で他の内臓を圧迫して
少しずつ出血もしてる事
このままだと脾臓が破裂するので
手術が必要という事
輸血も必要になってくるという事

入院費が1日3万円
輸血が一回5万円
手術費を含めると最低で35万円
輸血をするとその金額に上乗せしてくるわけで
頭の中で大パニック

クッパさんの14歳という年齢を考えるとリスクもあり
肝臓と甲状腺が悪いし
脾臓を摘出して術後の経過が心配で
最悪、脾臓に出来た腫瘍が悪性だと
その後の治療も大変な事になるわけで

今は食欲もあり普通に歩けるし
いつもと変わらない
いつものクッパがいる

手術を受けさせるか
このまま静かに時を待つのか

どちらとも決めることが出来なくて
何もしてあげれない辛さと
しっぽを振って無邪気に喜んでる姿と
いつものように膝の上でくつろぐ姿と
今までいつもと変わらない毎日なのに
悲しくて辛くて涙が止まらない。

この先に何が起こるかわからないけど
ずっとずっと考えて
頭がジンジンするほど考えて
クッパさんをずっと撫でながら
手術はしないと決めました。

これで良かったのか悪かったのか
私の決断がいけなかったと後悔するかもしれない
答えなんか出ないかも
今はそんな事考えたくないし
1日1日を大切に楽しく過ごすよ

まだまだ蕾の桜
満開になったら
また撮りに行こうね〜
クッパさんの脾臓_c0075429_22115541.jpg





by kukpap | 2017-04-02 14:04 | クッパ