さぶちゃんの眼3

クッパとさぶの食べる物には
気を使っていたと思う

私達が食べる物は
与えてもいいフルーツ以外は与えていなかったし
ジャーキーやチーズなども好んで与えていなかった

フードは毎回必ずグラムを量り
自分なりに体重管理をしてきたつもりです

それなのにどうして高血圧になったのか
何がいけなかったのか
食べ物が原因か
元々の体質だったのか
考えても私には全くわかりません

これからは楽しみのおやつも
塩分が入ってないものに限られますが
身体の事を考えれば
与えても良いおやつを探すのは
全然苦にはなりません

片目が網膜剥離になると
必ずもう片方も網膜剥離になるそうで
いつから左目が見えていなかったのか
今思えば…と考えてしまいます。

右目もいつか近いうちに見えなく事を思うと
悲しい顔は見せずに
笑顔の顔を
さぶちゃんの目の記憶に残してあげないとね


[PR]
by kukpap | 2017-04-21 21:09 | さぶ | Comments(0)