クッパさんの様子4

脾臓が破裂すると言われて
元気に2ヵ月経ちました。

食欲も変わらず旺盛で
時々つまずくけど
ゆっくり歩けます。

お腹の張りはやっぱり大きくなってるし
触ると硬いです。
抱っこする時は
お腹の部分を圧迫しない様に
前脚とお尻を支えて
そっと抱き上げ
そっと下ろします

下ろす時に気をつけないと
バランスを崩して転んでしまいます
下ろし方が悪かったのか
2回ほど転んでしまった事があり
必ず前脚が地面に着いてから
後ろ脚を下ろしてあげると大丈夫な事も
私が学びました

一日中寝てるので
寝てる時に触ったりすると
邪魔するなと顔を背けたり
身体の位置を変えようとします

先日も耳の毛を短くしてあげようと
ハサミでカットしたのですが
片耳が我慢の限界で
私的にはもう少し…
と思うけど
クッパはヤダヤダと
文句を言うので中止です

そんな感じで所々
短いところや長いところがあるけど
短時間でちょっとずつカットですねー

オシッコもトイレ場所まで行くのですが
決められた場所以外のところで
いろいろやってくれるようになったし
これからまだまだ問題が起きてくるんでしょうね〜
c0075429_10363938.jpg



[PR]
by kukpap | 2017-06-01 09:09 | クッパ | Comments(0)