クッパさんの様子5

仕事から帰宅すると
クッパさんは
いつものように元気にお出迎えしてくれて
いつものように夕飯食べて
いつものように一緒にベランダに出て
いつものようにシッコして
いつものようにおやつを食べて
そしてベットインする
だけど昨日はベットインしてから
いつもとクッパの様子が違ってた。

耳の毛が気になってたから
いろいろ触っても
全然嫌がらない
何で嫌がらないのか不思議なくらい静か

しばらく様子を見てると
後脚の痙攣が止まらない
歯茎を診ると白っぽい
何だか身体がだるそうに見えて
嫌な予感がしたが
急に立ち上がり廊下に出て行くので
安堵したがそのまま立ったままなので
ベランダに誘導するが
歩くのがやっと…な感じで
自分の寝床に横になって直ぐに
後脚の痙攣がひどくなってきて
クッパの今までに無い叫び声と痙攣
血尿が出て意識朦朧状態

このまま逝ってしまうと思ったけど
クッパさん頑張って私の側に居てくれてます。
頑張らなくても良いよって言ったけど
まだまだ私に甘えたいんだよね

全く動けなくなったので
トイレシートの上で寝てます。

血尿で身体が汚れないように
下半身の毛をカットしてあげました。
あんなに嫌がっていたのに嫌がらず
静かに息をしながら寝ています

自力で頭を起こす事が出来るけど
流動食を食べさせようとすると
首の安定が悪くしっかり抑えてあげないと食べる事が出来ませんが
食べよう。水が飲みたい気持ちがあるので
クッパさん頑張ってるよ

ほんの数分前までは
いつものクッパだったのに
来るべき時が来たと
クッパさんにありがとうをいっぱい伝えて
最後まで見守ってあげるよ





[PR]
by kukpap | 2017-06-04 20:58 | クッパ | Comments(0)