人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッパさんの様子7

クッパの具合の変動が激しい1週間

フラフラしながらもトイレの場所に行くけど
行く途中でオシッコが出ちゃうし
適当な所でするので
オムツは外せません

大丈夫かとオムツ外してあげたんだよね
トイレに行きたいんだと
後ろついて行ったら
ここでー!するのー!
そんなんだったので
油断禁物です

フードはお湯で柔らかくして
噛まなくてもいいように与えると
自力で食べれるまで復活しました

でも鳥みたいに突くような食べ方で
首が安定しないし
頭が動くから
その反動で身体もふらつくし
食べてくれるのは嬉しいけど
上手に食べれるよう身体と頭を
私の足と手と使って固定させて食べさせてます。

水分補給も
ワンコ用のポカリとか
メロンやスイカの果汁を与えていたら
普通の水を口に含ませると
飲み込まずそのまま口から垂れ流す
すごーくワガママ贅沢なクッパさんになっておりました。

母は元気なクッパに戻ったと
喜んでいますが
治ったわけではなく
また発作のような症状が出たら…
また辛い気持ちになるのか…
そんな気持ちになってしまいます。

今を一生懸命生きてるクッパ
彼の気持ちに応えるように
泣き言なんか言ってられないよね

それにしても今回
介護食をいろいろ買ったけど
どうしても最初はどうしていいのか分からず
少量で高カロリーなものを
与えたくなるのですが
一個の値段が高いです

ずっと与える事を考えると
何かしら自分で工夫しないとダメな事に気づきました
オムツは安いのはダメだわー
これはケチったら自分が苦労すると反省です

今日は1週間ぶりにクッパの声を聞きました
ワン!と一声でしたが
要求吠えでも嬉しかった〜
クッパさんの様子7_c0075429_23590845.jpg







by kukpap | 2017-06-10 23:12 | クッパ