人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り納め

今日は過密スケジュール
朝8時半からクッパとさぶの走り納めでドッグランに行く
朝早いからフィールドは貸しきり状態
クッパ・さぶいっぱい走れ~~~!
走り納め_c0075429_15215964.jpg

ついでにスリスリのやり納め
走り納め_c0075429_1522345.jpg


ドッグランを早々に切り上げて
10時からさぶちゃん正月用のシャンプー予約に連れて行く

そのまま家に帰り
本日のメインイベント餅つきをするのです
機械で作るけど
これがね・・大変なのよ
父親が馬鹿みたいに餅好きなので
馬鹿みたいに餅をつく
半日の大仕事なるので
「餅なんか食べたくない!」そんな心境になってくる

途中、さぶちゃんを美容院に迎えに行くと
今日は正月用のリボンを付けてもらったよ
走り納め_c0075429_1533070.jpg


延々と餅つきをやって
それでも夕方には無事に終了したわ。
でも、終わったからとのんびりはしてられない
夕飯の支度じゃ~
メニューは決まってる「餅」と「豚汁」
昼も餅。夜も餅。
これで嫌いになる気持ちわかるでしょ~

夕飯が食べ終わった頃にゴンパパがやってくる
もちろん「餅」を食べにきたのだ
この男の餅大好き人間
馬鹿みたいに食べて
腹がいっぱいになったので
ちょっと横になったと思ったらイビキかいてクッパとさぶと一緒に寝ちゃった・・
その間、私はコイツの会社の年賀状を住所入力してたのよ
ちょっとムカつくから何度も軽く蹴飛ばして起こしてやったけど
意地でも起きないヤツ。

時計が12時を回る頃には
忙しかった一日がやっと終わった
疲れた・・
by kukpap | 2006-12-30 15:18