人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー体質だそうです

クッパの湿疹の原因は
草木のアレルギーでした

公園はもちろん禁止
ドッグランも駄目なんだよね・・
歩いていいのはアスファルト
でもクッパは都会の仔じゃないわけよ
田舎の仔なので散歩道は
田んぼ・畑がいっぱいある
道路の真ん中を歩けば
草に身体が触れる事はないだろうけど
そんなの無理だしね

土日に草のあるところに出掛けたから
日曜日の夜は皮膚全体が赤くなって
クッパは私の左側を歩くから皮膚に草が触れやすいために
身体の湿疹が出ていたのは特に左側が多かった。
足も草に一番触れるところなので
掻きすぎて血が出てたし・・

食事もアレルギー体質用に変えたほうがいいのかもしれないと言われたが
肉抜きのフードと手作りご飯を与えてる事を伝えると
今食べさせているのでしばらく様子をみることになった
草木のアレルギーになったのも
「てんぽうそう」が要因になってるのかもしれないし
今の時期だけの事かもしれないし
それよりもなによりも
公園に遊びに行けなくなるのは悲しいことだわ

以上の理由でクッパの散歩はアスファルト
でも、さぶちゃんはそんなわけにはいかないよね~
当分、散歩は別々になりそうです

ボール遊びもできなくなるなー
アレルギー体質だそうです_c0075429_22533555.jpg

by kukpap | 2007-04-25 22:46