人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の旅~2日目~パート1

今日の出発時間は7時50分
朝御飯の時間は7時
そういう事は砂蒸し風呂は5時半に入って朝風呂に入って・・
いろいろ支度のことを考えると5時20分に目覚ましが鳴るように携帯を設定した。

一応、目覚ましが鳴ったので起きました
起きたけど・・しっかり酒が残ってる
起きても酔っ払ってる感じで
砂蒸し風呂に入って気持ちすっきりさせました

初体験の砂蒸し風呂
源泉80度を50度にしてあるそうです
砂の上に横になると
スコップで砂を掛けてくれます
意外と砂の重みがあるんですよね~
簡単に身動きできない感じです
まず最初に、お尻が熱くなってくるので
お尻を上げたりして温度調節してたけど
10分が限界で
それ以上は無理でした。
でも、着ていた浴衣は汗びっしょりでしたよ。

指宿温泉を後に
最初の観光はイッシーで有名になった池田湖
鹿児島の旅~2日目~パート1_c0075429_2221978.jpg

ここからも開聞岳が綺麗に見れて
菜の花が満開の池田湖です。
鹿児島の旅~2日目~パート1_c0075429_22225360.jpg


知覧特効平和会館では
特攻隊の若き勇士たちの遺書とも言える
家族に宛てた手紙や遺品などが展示してありました。
手紙を読んでると心痛む気持ちにもなりましたが
ゆっくりしてる時間もない
集合時間が気になって時計を見ながらの見学だったけど
しっかりクッパとさぶのお土産は買ったよ~
知覧の特産品「紅いも」
鹿児島の旅~2日目~パート1_c0075429_22361372.jpg

持って帰ることを考えて5~6本入りの袋を持ったら
父母が「せっかく買うなら3kg!」と言うので
重いけど3kgお買い上げ~マジ重いです^^;

つづく・・
by kukpap | 2008-02-11 21:59