カテゴリ:クッパ&さぶ( 68 )

山中湖1泊する〜

1年半ぶりに山中湖で1泊する事が出来ました。
今回お泊りしたのはカーロフォレスタさん
とっても運が良かったのんだろうな〜と思います
当日案内されたのは
カーロフォレスタエルフォ
お一人様とワンズ
ほんとにここに泊まっていいのぉー
子供のように部屋中探検
クッパもさぶも探検して
なんだかとっても落ち着かない
だってこんなに広いお部屋は初めてだもん
c0075429_20394285.jpeg
c0075429_20402194.jpeg
それはそれは贅沢なお部屋で
TVは大きいし専用のお庭もあるし
静かで居心地が良くて
生憎の天候ではありましたが
そんな雨なんて気にすることもなく
すごく幸せな時間を過ごす事が出来ました。

クッパが病気になってから
旅行は諦めていたので
床暖の上で気持ち良さそうにしている姿を見て
素敵なお部屋で1泊でも一緒に楽しめる事が出来てたのは
本当に至福な時間でした。

もう一度願いが叶うのであれば
クッパとさぶと一緒に
のんびりゆったり旅行がしたいなー


[PR]
by kukpap | 2017-11-10 20:20 | クッパ&さぶ | Comments(0)

クッパとさぶの様子

いつ破裂しても…と言われて早1ヶ月
お腹の張りは少し大きくなり
触ると硬いです。
腸を圧迫してるのか細い便が出ますが
その他は特に以前と変わりなく
血流が良くなって破裂したらどうしようと
怖くて出来なかったシャンプーも出来ました
今のところはのんびりマイペースのクッパさんです

さぶちゃんは血圧の薬の量が増えて
1日1回の服用です
通院毎に血圧の検査をして様子み

少しだけならと朝の涼しい時間に
ボールを10回転がして遊びます

私の正面の位置にさぶちゃんスタンバイするので
右目の方向にボールを転がすと
勢いよくボールを咥えて戻って来ますが
見えない左目の方向に投げても
ボールを追う事が出来ない事がわかりました。
何度も試したけど見えないんだよね

先日も私の指先が目に当たる
さぶちゃん痛くてギャン!
中腰に座ってただけなのに
さぶが側に近寄って来たら
右手の中指が眼球直撃
回避出来ないんだよねー

見えないって事はこういう事なのかと
毎日の生活の中で
改めて感じる事が多いです
c0075429_22112336.jpg
c0075429_22113685.jpg




[PR]
by kukpap | 2017-05-11 08:52 | クッパ&さぶ | Comments(0)

ベランダ菜園

さぶちゃんのベビーリーフ
そろそろ収穫です

朝収穫してる横で
ワクワクソワソワ

余分な土を洗い流して
一枚づつあげると
ムシャムシャ
とっても美味しそうに食べてくれます

クッパはベビーリーフは食べないけど
トマトは食べるので
今年は赤と黄色のミニトマトの苗を植えました。
美味しいトマト楽しみです〜〜
c0075429_22233782.jpg



[PR]
by kukpap | 2017-05-02 22:10 | クッパ&さぶ | Comments(0)

大雪

昨夜から本格的に降り出した雪は
みるみる内に積もって
雪景色になりました。

寒いのはよく分かってるよー
でもねーどうしても雪だるまと一緒に
写真が撮りたくて

クッパは歩こうという気が全くなかったので
抱っこして雪だるまの横に立たせて
抱っこして家の中に入れてあげて
テンション低めでも
さぶちゃんと雪だるまと
スリーショットの写真が撮れました〜
c0075429_11431880.jpg

[PR]
by kukpap | 2017-01-15 11:37 | クッパ&さぶ | Comments(2)

正月早々…

公園内のゆるい階段の隅っこを歩くクッパ
幅の狭いブロックからかはみ出さないように
器用に歩きます。

後ろから見てると
すごく歩きにくそうなんですけどね〜
c0075429_17335209.jpg

散歩からか帰ってきて早々
クッパは口の中が血だらけになりました
点々と血が毛布に付いているので
誰の血なのかわからなくて
確認すると
クッパの口の周りが赤いんです

原因はわかってます
意地悪逆ギレさぶろーにやられました

いつもさぶが怒って唸ってるのですが
クッパがちょっとだけウゥーて言っただけなのに
なんだ!このヤロー!みたいな感じで
殴りかかっていくのがさぶろー

そんな訳でクッパさん歯ぐきから大量出血
さぶの歯が当たったみたいだわ

[PR]
by kukpap | 2017-01-03 17:19 | クッパ&さぶ | Comments(0)

優秀作品!

いぬのきもちの投稿キャンペーンに
犬のおしりで写真を送ったら
優秀作品に選ばれました〜

オンラインギフト券
¥1000円ゲット!

何年も前のクッパとさぶですが
可愛いお尻です〜
c0075429_20381611.jpg



[PR]
by kukpap | 2016-11-29 20:29 | クッパ&さぶ | Comments(0)

1年ぶり

いろいろとやっぱりなーと思うところがあって
ブログ再開しまーす

よろしくお願いします。

紅葉🍁がきれいですよね〜

16時過ぎに散歩に出かけたので
あっという間に薄暗くなってしまいました

今日は風もなく気持ちの良い日曜日
もう少し早く行けばよかったなーと後悔
それと写真を撮る時は
おやつを忘れてしまった事に後悔

でも可愛い写真が撮れたのでよしとしよう
c0075429_19542823.jpg

[PR]
by kukpap | 2016-11-20 19:47 | クッパ&さぶ | Comments(0)

半年ぶり〜〜

ご無沙汰しております。
クッパさんもさぶろー君も元気です

春にシニア検査を受けて
クッパは療法食と薬で
症状は落ち着いている状態
肝臓の数値は正常ではないけど
現状維持

後ろ脚の筋肉が落ちてきて
プルプル震えることが多くなってきたけど
そんな事忘れて走ったりするので
そんなに心配はしてないです

さぶろーは年末の騒動から
1ヶ月くらいは体調が良くなるまで
様子を見て
今まで与えていたフードの半分
脂質を抑えたフードに変えました
でも検査で蛋白質が足りないと言われ
ササミを毎日1本食べさせて下さいと言われたけど
毎日あげると
便が軟便になって
腸に負担がかかるみたい

さぶちゃんのお腹は
とってもデリケートみたいで
いろいろ大変です

気をつける事は
クッパもさぶも食事だけなので
今年の夏も暑さに負けずに
過ごします〜〜(^^)
c0075429_10552010.jpg


[PR]
by kukpap | 2015-07-16 10:27 | クッパ&さぶ | Comments(0)

みんな元気です

8月の下旬から体調を崩しておりました
夏バテってヤツです。。
疲れから腰にきて
ぎっくり腰ってヤツです。。

やっとここ最近気分が上向き加減になった感じ
気候も良くなったので
体調も良くなってほしいな。。と思うところです

クッパさんは特に変わりもなく元気です
今日は9種の予防接種に行ってきました
診察室に入ろうとしたら
座り込んで引っ張っても石のように動かなかったクッパ
絶対に入るもんか!と頑張っておりました

体温38℃ 平熱です
体重は 7.5kg
やせ気味で骨っぽかったので
今くらいがベストかも
病弱に見えなくなって良い感じです
c0075429_2335576.jpg


さぶちゃんも今日は診察
リバースしないけど何回も吐くようなポーズをするので
ちょっと診てもらいました。

特に喉の腫れもないので心配ないのこと・・
最近フードを変えて
少し脂分が多い気がする事を伝えると
胃もたれを起こしてるかもしれないから
フードが合わないかも・・だそうです

それと聴診器で心臓に雑音が聞こえるそうで
これくらいなら心配するほどの事ではないと先生は言うけど
聞いたこっちは気になるじゃない
許せる範囲の雑音だけど
これから先どうなるのか・・
すごーくとっても気になるし心配要素がまた増えた
鎮静剤でも打たないと
この子はおとなしく出来ない仔よ
c0075429_23163334.jpg

[PR]
by kukpap | 2014-09-11 23:16 | クッパ&さぶ | Comments(0)

お揃い♪

今日は仲良くシャンプーday
ふわふわになって帰ってきました
お揃いのバンダナ似合ってます♪
c0075429_20132848.jpg


[PR]
by kukpap | 2014-08-21 20:10 | クッパ&さぶ | Comments(0)