久しぶりのフライボール

20日の日曜日は木曽三川公園で
フライボールのデモラン&講習会があったので行ってきました
TEAMのみんなに会うのも久しぶりだし
フライボールするのも久しぶり

久しぶりすぎるとニューフェイス君がおりました。
A.シェパードの「いちご君」
4ヶ月のパピーちゃん可愛いです♪
c0075429_2223228.jpg

その間にトーナメント大会が2回ほどありましたが不参加
練習も不参加だったけど
さぶちゃん数回走らせたら
すぐにいつものペースになりました。

フラボの体験会では多くのワンちゃんが参加してくれて
初めてなのに素質のある仔がいっぱいいたので
中部地方にもたくさんのフラボ犬が誕生してくれるとうれしいですね
c0075429_22175622.jpg
c0075429_221841.jpg


今日はクッパも少しだけハードルとボックスのターンをさせてみたら
特別に教えたわけではなのに上手にやれるんだよ
気まぐれですぐに集中力がなくなっちゃうけど
ノービス大会に出れるかも・・と微かな期待♪
[PR]
by kukpap | 2012-05-21 22:03 | フライボール | Comments(0)

フラボ練習&講習会

風もなく暖かい日になった日曜日
久しぶりにチームのみんなと会って練習しました。

c0075429_22203284.jpg
c0075429_22204069.jpg
c0075429_22204745.jpg
c0075429_22205711.jpg


講習会に参加してくださったみなさん
写真がないけど
みんな楽しそうにハードルを飛んでくれてありがとうございました

太って見えるかもしれないが
毛が伸びてるので大きく見えるだけ
前日、念のために体重を量っておいてよかった
7.4kg
c0075429_2230172.jpg

[PR]
by kukpap | 2012-01-22 23:14 | フライボール | Comments(0)

1月22日 日曜日
愛知県東海市のドッグラン
「ディニーズガーデン」に
JFPS フライボールチーム「TEAM IBUKI」が練習&講習会やりますよ

フライボールに興味のある方
TEAM IBUKIのスーパースターを
一目見たい方
ぜひ、いらしてくださいね。
お待ちしております。

時間は10時から午後3時くらいまでを予定しております。
 

[PR]
by kukpap | 2012-01-22 22:53 | フライボール | Comments(0)

天気予報通りの雨
そんなに気にならないほどの雨
降ったり止んだりの繰り返しでしたが
レインコート着て競技すると
身体が蒸れて暑い暑い
脱いだり着たりしながら調整
レインコートを着ると
こんなに暑いんだと改めて感じた

ワンコ達には丁度いい気温だったので
みんな頑張って走ることができました

今日は飼い主も犬も特訓練習
特にニケパパさんとクローバーママさんは
ずっと走りっぱなし
きっと・・多分・・今日は全身筋肉痛だろう
c0075429_16592593.jpg
c0075429_16593996.jpg

でも、パパさん・ママさんが頑張って走ったおかげで
段々と上達してくるのがわかるんですよ
これからの成長が楽しみです。

さぶちゃんはいつもと変わらず
勢いよく走ってみたり
急にやる気がなくなったり
何度が気を抜くところあり
c0075429_1754066.jpg


クッパはブランコに揺られ
c0075429_178404.jpg

ランで走らせてもらって
今日は楽しかったと思うよ
c0075429_17103461.jpg


ジャスパーとシフォンの笑顔も見れました
大会の時じゃないと会えないので
今日も会えてうれしかったよ♪
c0075429_17131030.jpg

[PR]
by kukpap | 2011-11-06 16:46 | フライボール | Comments(2)

明日は静岡

早朝5時に起きようかと思っているのですが
寝れませんね~

明日はフライボールで静岡市静岡区に行ってきます。
ジャスパーとシフォンに会えるので楽しみです
お土産待ってってね~2ワンの喜ぶ顔が楽しみです

でもさぁ・・雨なんだわ
今まで雨なんか降られた事がないので
余分に準備するものが多くて大変

さぶちゃん雨なんか気にせず走ってくれると思うけど
優しい雨降りになること願っております

それでは、焼酎ロックを呑んで寝ます
[PR]
by kukpap | 2011-11-05 23:45 | フライボール | Comments(0)

お知らせです

10月末日までお知らせです。

三重県木曾三川国立公園カルチャーヴィレジ南側広場で
10月30日(日)フライボールの体験講習会があります。

ハードルが飛べなくても大丈夫
ボールに興味がなくても大丈夫
ボールを咥えたまま持ってこなくても大丈夫
優しい仲間・楽しい仲間が待ってるよ~

興味のある方
一度体験会に参加しませんか?

詳細はこちら→JFPS
「JFPS体験講習会」をご覧ください。
[PR]
by kukpap | 2011-10-30 22:34 | フライボール | Comments(0)

フラボ練習日

11月6日のトーナメントに向けて
フラボの練習しました。
来週・再来週と真面目に練習しようと思ってます。

久しぶりに会った睦月&ニケ
夏の琵琶湖で遊んだ以来だったのよね~
ニケちゃん大きく成長してました。
むっちゃん&ニケママのお腹が大きく成長しててびっくり!
可愛いbabyちゃんに会えるのが楽しみです♪
c0075429_23263520.jpg

[PR]
by kukpap | 2011-10-16 23:23 | フライボール | Comments(0)

フラボ練習です

今日も暑い日になったけど
ももパパさん持参の超ミニミニプールでクールダウン
c0075429_22541053.jpg

9月になったので
さぶちゃんフラボの練習始めました。
7月8月は暑さに負けてしまって外に出たくなったー

そろそろ頑張って練習始めないと
大きな課題を乗り越えなきゃいけないのだ

いつもさぶちゃんは1番に出走するけど
これからの課題というのは2番目でも3番目でも
出走できるようになるということなんです

前走犬と上手にタイミングよくすれ違いもできるようにならないといけないし
走って戻ってくるワンに対して自分が向かっていかないといけないので
ちょっとビビりのさぶちゃんには
自分よりも大きいワンコが来るので怖いんだと思います

以前、大型犬に走って激突されて歯が折れた事もあるので(参照2008年4月)
ちょっとトラウマになっているかも
勢いよく走って行くことが出来ないので
これも練習で慣れていくしかないですね
c0075429_22434415.jpg

一番涼しい処で
クッパは日陰でのんびり見学
c0075429_2244258.jpg

クローバーちゃんもハードルを飛べるように練習です
c0075429_22502542.jpg

クローバーちゃん可愛いから側に来るとおやつを何度もあげちゃったら
私の顔を見ると「おやつ♪」になってしまって
練習に身が入らない
ママさんの陰に隠れて写真を撮ったよ
今度はおやつをあまりあげないように気を付けよう・・
でもじゃれてくると可愛いんだもんなー
[PR]
by kukpap | 2011-09-11 23:01 | フライボール | Comments(0)