ドッグダンス発表会

ディニーズガーデンの冬まつり内で
swing tailの発表会に参加しました

さぶちゃん10月に手術をしてから
全くダンスしておりません
久しぶりすぎて緊張ですー😅

ステッキを持って披露するダンスは
吉本新喜劇のテーマ曲
楽しく踊れるように
さぶちゃんと頑張るよ〜〜
c0075429_21291542.jpg



[PR]
by kukpap | 2016-12-05 21:16 | ドッグダンス | Comments(2)

DG夏まつり2015

SwingTail第16回発表会の発表会がありました

毎年、大盛況の夏まつり
早めに行かないと駐車場が満車状態になってしまうため
暑い時間からディニーズガーデンへ
行きました。

これだけ暑いとクッパさんは無理なのでお留守番なんですが
顔なじみの方からは
クッパは?
クッパ元気?
声を掛けていただいて
ありがとうございました

無理すると
ゲーって吐いちゃう事があるので
もう少し涼しくなったら走らせに行こうかと思っております。

さぶとのダンスは
新曲初披露だったので
方向音痴にならないように
私が間違えないように
楽しい気持ちで出来るように
いい感じでフィニッシュになる時
最後におやつをばらばら落としてしまって
さぶろーはダンスよりおやつに夢中

帽子に隠し持っていた
おやつが落ちてしまったので
これから要注意ですね

ショコラママ写真ありがとうお
c0075429_13363923.jpg
c0075429_13365901.jpg
c0075429_13372021.jpg





[PR]
by kukpap | 2015-08-25 13:15 | ドッグダンス | Comments(2)

11月DDCコンペ

今年最後の遠征
10月に続いて山中湖Woofです。
今日はとってもお天気が良くて
富士山もきれいに見れました
c0075429_23412714.jpg

今回もさぶちゃんの写真がなく
楽しく走るクッパさん
c0075429_23402412.jpg


今回のコンペもおやつありのクラス
気持ちの余裕もあり
前回の失敗を反省して
出番前に少しだけ練習・・と思ったら
あれれ???
3日前のレッスンの時は完璧だったのに
さぶをお座りさせて
私がさぶの後ろに立つように回り込もうとすると
さぶちゃん立ち上がって動く

動いちゃダメなのに
何度やっても動く
あまりしつこくやると
もっとやらなくなってしまうので
これ以上は出来ないと思うが
出番まですぐなのに
どうしよう・・頭グルグル
いくらおやつを持っていても
駄目なものはダメ
この時思ったのは
こいつは本番でもここはやらないな・・と判断した
諦めたので
とりあえず今出来る事考えて
時間もないし
一発勝負みたな感じでやりましたよ

前回と比べると
さぶちゃん良い動きをしてくれました
私も足をかばうような感じの動きになってしまたけど
一か八かのところも結果オーライだったし
また一人ビデオ反省会したけどね・・

コンペ後先生の評価で
一番うれしかったのが
どんなものよりも
先生からお褒めの言葉をいただけたのが
本当にうれしかった
今まで悔し涙だったけど
今日はうれし涙でした

夜は貸切ペンションで祝杯よ~

後半につづく・・
[PR]
by kukpap | 2014-11-27 00:05 | ドッグダンス | Comments(0)

ドッグダンスのコンペで山中湖へ

8月に初めて踊った新曲「恋のフーガ(英語バージョン)」
練習もそこそこ良い感じに仕上がっているけど
全く自信がないのでおやつを持ってもいいクラスに出場

ここ最近まともに踊れたことがない
吠えてしまうのか・・
フリーズして動かなくなるのか
途中、集中が切れてしまうのか
すごく不安を抱えながら
様子をみるために参加したのですが
おやつを持っているので
さぶも動きが良い
と思っていると
こんな事練習でもしなかったじゃん・・
ということをやるんだよね
えぇーってなるでしょ

私が回避する引き出しがなくて
こうきたらこうするって
頭の回転が必要になるし
曲はどんどん進んでいくし
流れが止まるわけだから
ぐちゃぐちゃになってしまうわけで

せっかくおやつも持っていて
おやつもあげられるのに
あげるタイミングが出来てなくてさぁ・・
まぁーこれも練習ですよね

ビデオ見ながら
一人反省会

でもねぇ~大きな課題は達成したの
吠えないしフリーズもしないし
トンネルの入り口が見えてきた感じです

コンペ当日は雨予報
翌日は台風接近中だったので
早めに帰ることにして
富士山も何にも見えなくて
主役のさぶちゃんの写真もなくて
雨が降る前にクッパさんだけ撮ってました
c0075429_21145497.jpg

[PR]
by kukpap | 2014-11-25 21:15 | ドッグダンス | Comments(0)

ドッグダンス発表会

今年もDG夏まつり内で行われた
Swing Tailの発表会に参加しました。

仕事先からド派手な衣装に着替え
少し遅れてDG到着

落ち着く暇もなく
さぶちゃん出番になりました。

今日は新曲初披露
全体的な広さで踊るのも初めて
さぶよりも私がしっかり踊れるよに
頑張りました。

まだまだ練習しないといけない所もありますが
あまり練習すると飽き性さぶちゃんになってしまうので
適度に適当に楽しんでいこうとおもいます。

今回、妹と姪っ子が初めてダンスをみに来たの
見に行くね~♪と言ってたけど
本当に来るとは思ってなかった
一応、感想は?って聞いたら
「すごく楽しんでダンスしてたよ」とお褒めの言葉
嬉しかったです。

ゆめちゃんママさんが写真撮ってくれました。
ありがとうございます。
c0075429_15040298.jpg

c0075429_15042479.jpg


[PR]
by kukpap | 2014-08-17 14:39 | ドッグダンス | Comments(0)

DDJコンペの結果

さぶの出番は33番目
お昼ごろになる予定
それまでみなさんの演技を見学

会場内が柔らかい空気が流れていたせいか
緊張感もそれほど感じなかったが

演技中にワンワンとずっと吠えてる仔がいない
今までのさぶちゃんの傾向としては
ずっと吠えてるから
もう大丈夫かぁ・・不安いっぱい

休憩時間を使って
馴致をする
演技が始まると方向音痴になってしまうことが多いので
リングデザインの練習
さぶちゃんも場慣れをさせるためにちょっとだけ一緒に動く
ちょっとでも吠えそうな感じになったら
すぐにリンクの外に出ようと思ってたのですが
吠えなくて良かった・・

いよいよ出番
待機場所のホワイエではおやつをいっぱいあげて
紹介のアナウンスが流れてリンク内に入る
ジャッジのキャスさんとカレンさんに会釈をして
スタートポジションの位置へ

直ぐにスタートが出来れば良かったけど
これがなかなかスタートが出来ず
曲が始まり
最初の3ポーズまでは良い感じで
今日は調子が良いかも・・と期待したら
さぶの集中が切れた
左側に何か見えるらしく
気になって仕方がなかったみたい・・

何度呼んでも左をみる
さぶちゃんの集中がこれ以上切れないように
褒めることも忘れず楽しくやれるよう
次にやれること・・次にやれること・・
自分なりに頑張ったかな・・
変更したルーティンも出来たし
さぶも吠えなかった
中途半端の
ラストダンスのラムちゃんでしたが
さぶちゃんのやる気スイッチが
一瞬分かった気がするわ

今日もクッパはカートの中で
おとなしく待機
クレートに入れられるのは嫌うけど
カートは好きなので
寝たり起きたり
c0075429_2373951.jpg

演技が終わってから
クッパとさぶを解放
c0075429_238794.jpg

さぶちゃん自由になってご機嫌です
c0075429_2384227.jpg


今日は
「パピヨンの森」に宿泊
その前にみんなと一緒に夕飯に行き
サプライズでお誕生日のお祝いをしてくれました
初めて花火!
すごいでしょ~感動しちゃいました
ありがとう♪
c0075429_2313960.jpg

[PR]
by kukpap | 2014-06-14 21:48 | ドッグダンス | Comments(0)

DDJコンペ

DogDanceJapanさん主催のコンペに参加してきました。
イギリスのトップフリースタイラー
キャスさんとカレンさんがジャッジをされるということで
こんなチャンスはないかも・・と
申し込んだのが2月上旬

コンペ開催が6月14日
まだ日にちはあるからと
気持ちに余裕もあって
その後、何度か発表の機会があったのですが
2月のファンマッチ
3月LBCFプレコンペ
4月LBCFコンペ
は最悪な状態
吠える・フリーズ・集中切れる

こんな状態で6月のコンペが大丈夫か・・と不安になるし
コンペ前の最終レッスンの時も
さぶちゃん動かず

あと10日しかないのに
1年かけてやっていた事を白紙に戻したように
曲の3分の2ルーティン変更

とにかく、さぶちゃんが出来る事、動くことを考えよう
先生も苦渋の選択だったと思います。
ベア君のママも本当に大丈夫なの!?
ってみんなに心配かけましたが
こうする方法しかなかったんですよね
当日も一か八か勝負するしかない感じ

とにかく私がちゃんとダンスできないと駄目なので
毎日、練習しましたよ

さぶちゃんは練習をやり過ぎると
嫌になって飽きちゃうと困るので
適度に適当に

さぶちゃんはコンペ前にトリミングにいって準備はOK
私の心の準備は考えるだけでもドキドキ緊張してくるけど
緊張感がさぶちゃんに伝わらないように平常心

そんな時サッカーの本田選手が
「開き直れ」ってTVで言ってたのを耳にした
この言葉が私に言ってくれてるように
すごく心に響いたのよ
事あるごとにこの言葉を思い出し
当日の朝3時半に山中湖Woofに向けて車を走らせました。
c0075429_21425989.jpg

[PR]
by kukpap | 2014-06-13 21:04 | ドッグダンス | Comments(0)

プラチナチケットをゲットして
フリースタイルエキシビジョンに出場するため
行ってきましたよ~京セラドーム

渋滞を避けるため
自宅を5時に出発して
ドームには7時半頃に到着
駐車場が開くのが8時
ペット王国の開催時間は10時

会場内に入るため
並んだのが9時
既に長蛇の列
一番の人は何時に並んだのか・・

フリースタイルの時間枠は13:30~
出番は8組中6番目

長い一日になりそうですが
会場を散策・買い物
馬がいた。
c0075429_13552671.jpg


クッパも一緒に連れてきました
人混みを避けるため
カートに入れて行きました
お利口に中に入っていてくれるので
とっても助かります
通りすがりの人たちに撫でてもらって
喜んでました。
c0075429_13531594.jpg


あれこれしてるうちにスタート時間がやってきた。
ここ最近、吠えてダンスが出来ないさぶちゃん
でも、ベア君と一緒だと吠えないの
ちゃんと出来るんだよ

このような場所で一緒に楽しめた事
ベアママ・ベア君に感謝です♪
ありがと~

「スシ食いねぇ!」
c0075429_13493782.jpg


c0075429_13524940.jpg

[PR]
by kukpap | 2014-05-05 13:53 | ドッグダンス | Comments(0)

いろいろありすぎて
4月のコンペの事が
やっとUPできます~

4月13日に山中湖Woofで
LBCF第一回コンペティションに参加
早朝4時出発
c0075429_1240874.jpg


2月・3月で発表する機会があったのですが
全て出来ない状態
唯一出来るところは最初と最後のポーズ辺りのところだけ

4月はどうしても吠えずに
半分くらいは出来るようにと
練習したんですよ

出番が来る前に会場内で練習しても
ちゃんと指示通りにできるし
今日は大丈夫・・という気持ちがあったんだけど
リンク入って音楽が流れ出したら
さぶちゃんフリーズ

吠えなかった・・
吠えなかったけど動かない
だけど今日も最後のポーズは決めて終了

練習しすぎたのか
私の顔の表情が緊張で怖すぎたのか
初めて悔し涙が出た

すごーく落ち込んで
夜までずっと落ち込んでたけど
ケーキ食べて
可愛い首輪とリードを衝動買いして
ビール飲んで・ワイン飲んで
みんなと楽しく夕飯食べたら
元気になりました。

この日はWoofにお泊り
ベア君と一緒のお部屋です。
クッパが一緒でも同じお部屋で泊まってくれるので
本当にありがとうっていう気持ちでいっぱいです。

翌日は富士山をバックに撮影会
ドッグランで遊んで気分転換
c0075429_1382910.jpg
c0075429_138372.jpg
c0075429_1384720.jpg
c0075429_1385429.jpg


気持ち入れ替えて
6月にまたWoofでコンペがあるのよ
力を入れず
開き直った方が自然にできるのかな・・
[PR]
by kukpap | 2014-05-05 13:09 | ドッグダンス | Comments(0)

岡崎のアニモで発表会がありました。

自己練はしてたけど
ポイント的な部分しか練習しておらず
全くと言っていいほど全体を通しての練習もしてない状態

気の知れた仲間内の発表会って事もあって
気楽な感じで久しぶりのダンスをしました。

久しぶりすぎて
自分のスタートポジション位置を間違え
曲が流れて数秒して
何か違う・・とフリーズした私

さぶちゃんも動きは良かったけど
途中に転がってマットに背中をすりすりやりだすし
集中力ありませんね~

15日はディニーズガーデンの冬まつり内で
SwingTail発表会があります
冬バージョンの衣装でラムちゃん登場します。
今度は間違えないように
さぶの集中が途切れないようにしないとね

photoしおんママ
c0075429_2327103.jpg

photo父ちゃん
c0075429_23275364.jpg

[PR]
by kukpap | 2013-12-08 23:04 | ドッグダンス | Comments(2)