行ってきましたよ~
朝霧アリーナ
一日中、富士山を眺めながら
楽しい試合してきました
c0075429_2331182.jpg

さぶちゃんは安定のある走りで
母ちゃんの腰痛以外は問題なし
痛み止めを服用しながら
今回は私が頑張りました

クッパものんびり自然を満喫
c0075429_23302540.jpg

c0075429_23282763.jpg

参加された皆様お疲れ様でした
c0075429_23364266.jpg

[PR]
by kukpap | 2011-05-15 23:18 | ドッグスポーツ | Comments(0)

天候に恵まれ
気持ちの良い広い公園で
気温がグングン上昇して暑い日になりましたが
フライボールトーナメントが行われました

前回のトーナメントでは絶好調のさぶちゃん
フライボールドッグ【FD】の称号獲得して
今回は【FDX】の称号獲得めざして頑張りました。

スタート前からテンション上昇中
c0075429_1712360.jpg

c0075429_1755143.jpg

ふぶき
c0075429_1734783.jpg

もも
c0075429_1741112.jpg

ターボ
c0075429_1743597.jpg

チームのベストタイム24.71秒更新!
レギュラークラス2位!
c0075429_17164674.jpg


ノービスクラスで頑張った睦月
c0075429_17123213.jpg

直接対決になったシフォンとジャスパー
c0075429_1714763.jpg

c0075429_17142280.jpg

CJ家のママさん
この日は高熱でふらふらにも関わらず
チームの写真をたくさん撮ってくれてありがとう♪

いつも付添いのクッパ君
高級ベットを買ってあげたのよ~
これなら試合中のんびりくつろいでもらえるでしょ
c0075429_17203433.jpg

[PR]
by kukpap | 2011-04-17 16:52 | ドッグスポーツ | Comments(0)

TEAM IBUKIに移籍して
3度目のトーナメントが三木総合防災公園で行われました。
c0075429_2210021.jpg

4日前から天候が危うくて
びしょ濡れになる覚悟で
着るものすべてに防水スプレーを1缶使い
防寒もしっかりして兵庫県まで
今回もターボのももちゃん号に便乗して行ってきたよ

心配していた天気も晴れ
寒いと思っていたのに気温も上昇
暑いとバテ気味になるさぶちゃん
1週間前の練習は上出来だったけど
トーナメント当日は大丈夫かと心配なのに
これに暑さが加わると
どうなっちゃうんだろうと
考えるだけで心臓バクバク

抱っこするとドキドキの鼓動がさぶちゃんに伝わると悪影響だと
これもまた心配で抱っこが出来ず・・

今までの失敗を考えてしまうと
不安の中で始まったトーナメントでしたが
どうしちゃったのかと思わせるほどの
さぶちゃん今までの大会の中で
一番の走りをみせてくれました
20ヒート中19ヒート完走
一試合終わるごとに次は大丈夫かと・・
ほんとに心配でみんなに迷惑かけちゃいけないと
そりゃもう神経すり減ったー!
c0075429_2229448.jpg

暑さでバテることもなく
絶好調のさぶちゃん
走り方が安定して集中力もバッチリ
ターボ君のところで動画がみれますよ
ここだよ
やっとチームの一員になれた気がします
仲間にしてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱい
今度のトーナメントは4月17日
木曽三川で行われる予定です
今度もパーフェクトで頑張るぞ!
c0075429_22284297.jpg

[PR]
by kukpap | 2011-02-27 21:57 | ドッグスポーツ | Comments(2)

深夜?
早朝?
午前3時前に起きて
5時までに滋賀県のももちゃんのお家まで行って
ももちゃんパパさんの車に便乗して大阪府堺市海とのふれあい広場まで行ってきました

寒いと大変だと思って
クッパの防寒対策もしっかりして
とっても暖かいコートを新調してあげたのよ
自分の防寒もしっかりして
温かいコーヒーも用意して
忘れ物はないと思ったのに
やっちまったー
一眼レフ忘れる
さぶちゃんのチームのユニホーム忘れる

さて・・
トーナメントの結果は
完走もできて
勝ちヒートもあって
日頃の練習の成果が実った
チームみんなが喜びいっぱい!

でもやっぱりさぶちゃんは今回も
一つ目のハードルを飛んだら
後ろを振り向いて私のところに戻ってきちゃう

ボックスのところまで飛んでいけるように
みんながさぶちゃんの名前を呼んでくれたけど全くダメで
いろんなアドバイスを頂きながら
8ヒート中すごく頑張って2ヒートだけ出来た
楽しそうに飛んでるんですけどね~
c0075429_22215625.jpg


そんな感じで終わっちゃったけど
今度は2月の下旬の大会までには
さぶちゃんには自立してもらいたいですね

チームが頑張ってくれたおかげで
さぶちゃん2個目のロゼット
みんなありがとう♪
c0075429_22195051.jpg

[PR]
by kukpap | 2010-12-12 21:44 | ドッグスポーツ | Comments(0)

フラボ練習

今日はみんなと練習しました。
1ヶ月ぶりにきたら
周りの景色が紅葉に染まってました。
伊吹山も紅葉です

デジカメを忘れてしまって
きれいな紅葉写真もありませんが
クッパとさぶはドッグランの銀杏の木の下で
携帯で撮ってみました
c0075429_21582276.jpg

二人とも可愛い~♪

さて練習ですが
12月12日のトーナメントに向けて頑張ってるんですよ
さぶちゃんも12日は遠征して頑張ります
[PR]
by kukpap | 2010-11-28 22:12 | ドッグスポーツ | Comments(2)

雨で2回も順延になっていた
プチエク大会が11月下旬とは思えない
晴天に恵まれてやっと開催されたよ
よかったね~

春からの予定だったんだよ
その間・・
さぶちゃん練習ゼロ

ハードルはフラボで飛んでるけど
ハイスピードコースは走ってない
もちろん総合も全く走ってない
記憶の中では
今年の1月に走ったような・・

でも楽しめればいいんですよ
写真もいっぱい撮ってもらって
さぶちゃんの表情がすごく楽しそう
良い顔に撮ってくれたラピパパさん
いつもありがとう♪
c0075429_17303562.jpg

総合も久しぶりに走らせてハプニングあり
何を思ったのか
思いっきり大ジャンプする姿
c0075429_17275861.jpg

写真見てびっくり!
飛んでるー!!
今までこんな事したことないのに
さぶちゃん張り切りすぎ(笑

でもこの後の60cmハードルを飛んだ時
これも今までになかった事なんだけど転んだんだよ
それもおもいっきりコケた
ゆかさんが見事その場面を撮ってくれたので・・
c0075429_209582.jpg
c0075429_20924100.jpg


すぐに立ち上がってゴールできたけど
怪我もしてなかったので大丈夫
本番のslopeはいつものように駆け上って駆け下りる
大ジャンプは最初で最後だったかもね

50本スラロームも頑張りました~♪
c0075429_2020256.jpg


楽しかったプチエク大会
さぶ以上に飼い主も必死に走って
全身筋肉痛
翌日の月曜日は身体が痛い
笑うと腹筋が痛い
階段の上り下りが痛い
急いで小走りすると腿が痛い

日頃の運動が必要だ・・と痛感したのでありました。
[PR]
by kukpap | 2010-11-21 17:11 | ドッグスポーツ | Comments(0)

新メンバー

大会後の練習日
リコールの練習を主に特訓開始

でもねぇ~
さぶちゃんは私から離れるのが嫌なので
猛スピードでハードル飛んで帰ってくるんだよ

ハードルも一緒に伴走しなと走れないし
一緒に走らないのがわかると
後ろ振り向いて戻ってきて
一緒に走ろうよ~と誘うわけなんですよ

フライボールだから頑張って自分ひとりでハードル飛んで行かないとダメなのに
どうしたらいいのか
いろいろ自主練しながら考えるわけだけど
うまく良い結果に結びつかない状態が続いてるんだなー
今一番の悩みどころなんだけど
さぶちゃんが早く独り立ちできるように
練習するしかないのよね~
c0075429_2295537.jpg


TEAM IBUKIにも新しいメンバーが仲間入りです
期待の新星だよ~
c0075429_2273325.jpg
c0075429_227436.jpg


ターボ君はこの日5歳の誕生日
HAPPYbirthday♪
c0075429_229941.jpg


毎回ここに来ると
必ず鉄ちゃん達がいるのですが
今日はすごい
c0075429_2214029.jpg
団体で伊吹山をバックにパシャパシャしておりました
ちなみに新幹線も走ってるのが見えるので
マニアには有名なスポットらしいです

クッパさんも元気に走ります
メンバーのワンコたちとは遊ばせないので
私と一緒に追いかけっこです
追いかけるフリをすると
すぐにテンションが入って
楽しそうに走り回る姿は可愛いですね
c0075429_22193031.jpg

[PR]
by kukpap | 2010-10-31 21:49 | ドッグスポーツ | Comments(0)

一度は辞めようと思ったフライボール
2月のナゴヤドームのトーナメントを最後に
ずっと練習もしてなかったのですが
新しいチームに移籍して
クソ暑い8月からフライボールを再開

当日の大会の不安材料はいっぱいあるけど
頑張って練習を重ねてきたのに
トーナメント前日
飼い主が仕事中にめまいが起きて
その場にへなへなと座り込んでしまった・・
午前中の仕事はなんとか頑張れたけど
午後からの仕事は
昼休みに少し横になったら
起き上がれなくなってしまって
仕事が出来ず
自分で車を運転して家に帰ることも出来ず
院長とスタッフに自宅まで送ってもらった

元気になりたいのに元気になれない
明日の大会の事が頭をぐるぐる
さぶちゃんは何も戦力にはならないけど
2ヶ月みんなと一緒に練習をして
初めてのトーナメント
どうしても行きたかった

大会当日の朝
ちょっと気分は大丈夫かも・・
ゆっくり行けば大丈夫だろうと
少し遅れて行っちゃいました
血の気のない顔色はしてましたけど
大会が始まったら元気になるんです

TEAM IBUKIの結果は・・
またみんなで頑張りましょう
これからの練習方法の課題も与えられ
益々練習に身が入りそうです。

c0075429_2313073.jpg
c0075429_2314136.jpg

c0075429_2325232.jpg
c0075429_233273.jpg
c0075429_2331722.jpg
c0075429_233305.jpg
c0075429_2334347.jpg


久しぶりにジャスパーとシフォンにも会えた
チームメイトだったけど今はライバル
同じスタートラインにいたのに
スピードも出てミス無しのジャスパーとシフォン
さぶちゃんももっと近づけられるように頑張るよ
c0075429_239133.jpg
c0075429_2391218.jpg

[PR]
by kukpap | 2010-10-17 22:36 | ドッグスポーツ | Comments(0)

フラボ練習

来週、17日のフライボールトーナメントに向けて
いつもより練習に力が入る
c0075429_217668.jpg

さぶちゃんの新しいユニホームも揃えてもらって
益々気合が入る・・と言いたいところだが
練習をすればするほど
気持ちが凹む
どうしたらいいのか
頭抱えて考え込んじゃうくらい

どーすんだよ・・来週大会なんだよー
そういう気持ちが
ダメだよねー
不安いっぱいになっちゃって
今更どうする事もできず

今日はダメでも
来週はわかんないじゃん
気持ち切り替えて
さぶちゃん頼むよ!!

みんなの笑顔がみれるよう
楽しんで頑張ります
c0075429_2036710.jpg
c0075429_20362322.jpg
c0075429_20363711.jpg
c0075429_20365292.jpg
c0075429_2037468.jpg
c0075429_20372978.jpg


陰ながら応援してると思う
いつも練習を遠くから眺めてる
アイファーとクッパ
c0075429_20351494.jpg
c0075429_20352739.jpg

[PR]
by kukpap | 2010-10-10 20:24 | ドッグスポーツ | Comments(0)

K9初参戦

c0075429_20282573.jpg

今にも降りそうな空
心配していた雨も大丈夫
さぶちゃん「ディスタンス・ローリング」初参戦してきました。

大好きなサッカーボールを追いかけて
1st Round  total 24
2ndRound total 17
           合計 41
7頭中2位になっちゃいました。

Tプーはさぶちゃんだけで
参戦犬はBCとJRT
ほとんど1歳未満のパピーちゃんだったんですよ~
4歳のさぶちゃんちょっと場違いか・・と思ったんですが
初めてだし楽しむことが出来ればと
いつものようにボールを投げてレトリーブ

さぶちゃんの走る勢いはすごかったですよ
初めてなのに出番待ちをしてる間に
テンションのスイッチが勝手にON
何を見て何を感じてハイテンションになるのか
よくわからない
でもこれがさぶちゃんの良いところでもあり悪いところでもあるけど
あの走り・・フライボールでも生かせたらと思うのですが
これがなかなか出来ないんだよなー

遊びの中で良い結果がでて嬉しかったです
ディスタンス・ウーマン部門で2位に輝いたアテナママさんが撮ってくれました
ありがとう♪
c0075429_2049616.jpg
c0075429_20491817.jpg

記念写真だよ♪
c0075429_20493549.jpg

[PR]
by kukpap | 2010-10-03 21:01 | ドッグスポーツ | Comments(2)