カテゴリ:おでかけ( 48 )

台湾旅行

9月の下旬に台湾旅行が決まって
慌ててパスポートを取りに行き
JALに乗って2泊3日楽しんできました〜

ツアーに参加したので
バスに乗れば観光場所にいろいろ連れて行ってくれたのは良かったけど
分刻みで見学時間も限られて
集合時間も気になって
ゆっくり出来なかったなー

食事も付いていたけど
毎回同じようなものばかりで
時間に追われて食べるので
もっとゆっくり食べたかったなー
ホテルの朝のバイキングが一番美味しかったように思えるわー

トイレは水洗だけど
ペーパーは流したらダメなので
使用したペーパーはゴミ箱に入れるんですよ
台湾のルールなので
ちゃんと守って使用してきました
間違えて便器に入れちゃった時は
慌てて取り出したよー(^^;)

九份での散策は土砂降りで
傘をさしててもびしょ濡れになり
とにかく人気の観光地だったので
人混みと傘と雨と長い階段

夜市で靴を買わないと
翌日に履く靴がない
そんな感じの九份でしたー

夜市も屋台で何か食べようと
期待してたけど
息を止めて走らないと
臭い的に無理なエリアがあって
想像以上でダメだったー

ホテルに着いて
コンビニで食べれるものを買って
部屋で台湾ビール飲んで
これが一番良かったー
c0075429_20370752.jpg

[PR]
by kukpap | 2016-12-01 20:02 | おでかけ | Comments(0)

ヒマワリ

午後から
なんとなく晴れてきたので
ヒマワリ畑に行ってきた

今年は出遅れたのか
天候のせいなのか
一面に広がるヒマワリじゃなくて
残念な感じのヒマワリで
ほんとに残念
c0075429_18034709.jpg
c0075429_18040214.jpg
ヒマワリ畑に行く前に
SAでひと遊びさせたのですが
クッパさんはここで十分満足だったのか
蒸し暑さもあったと思うけど
帰りがけにゲェーって吐いちゃった
無理はダメなんだと
母ちゃん反省
c0075429_19061663.jpg


[PR]
by kukpap | 2015-07-23 17:57 | おでかけ | Comments(0)

彼岸花

今年は満開の時期とお休みが重なったので
日曜日に彼岸花を見に行ったのですが
3km以上は歩いたせいでしょうか
痛めていた右足をまた悪くさせてしまい
右足に力が入らない・踏ん張りができないので
びっこしながら仕事して
階段の上り下りが大変です

走ったわけでもなく
いつもと変わらないペースで歩いていたと思うのですが
まさかこんなに足が痛くなるなんて思ってもいなかった
様子見てまた病院に行かないといけない感じにかも~
行った方がいいのかもな・・

今年の彼岸花
クッパは相変わらず表情薄く
さぶはいつもながーい舌ベロ出してます
c0075429_23124329.jpg


c0075429_23125295.jpg


c0075429_23143588.jpg

[PR]
by kukpap | 2014-09-24 23:14 | おでかけ | Comments(0)

うなぎを食べる

母がご馳走食べたいって言うので
じゃあ何食べる?って聞くと
しばらく悩んだあと
「○源のラーメン」
ご馳走ってラーメンか…?
でも 直ぐに気が変わる
車を走らせてたら
うなぎ屋の看板を見つけたので
ご馳走はうなぎになりました。

ここのうなぎ屋さん
漬け物バイキング付き
注文したものが来るまで
漬け物を食べてお待ちください…
って漬け物がいっぱいある。

ご飯の量も決めることができて
うなぎも2切れ~6切れと
料金設定があって
値段も高くないので
人気店みたいです。

c0075429_23235018.jpg

[PR]
by kukpap | 2014-06-29 22:55 | おでかけ | Comments(2)

山中湖~朝霧観光

コンペ翌日は同じペンションに宿泊した仲間と観光しました。
ワンコも一緒に乗船できるスワン

陽射しは暑いけど
心地よい風に吹かれて
山中湖35分の遊船です
c0075429_2234974.jpg

残念ながら富士山は雲に隠れて見ることが出来ず・・
c0075429_22302565.jpg

船酔いに弱い私・・
海じゃないし湖だから波もないし・・と思ったけど
やっぱり遠くを見てないとヤバい感じになる
朝一から気分が悪くなるのもみんなに迷惑掛かるし
なるべく顔を下に向けないように遠くを見て
あまり船ということも考えないようにしてました
でも写真は笑顔よ
c0075429_2228272.jpg


下船後みんなで記念写真
親ばか丸出しの写真撮影風景(メグママさんナイスな写真サンキューです)
c0075429_2238165.jpg

c0075429_23131452.jpg


山中湖を後にして車を1時間くらい走らせて
朝霧方面に向かいます。
目的地は女優の工藤夕貴がオーナーを務める「カフェ ナチュレ」
c0075429_23104795.jpg

ここでランチして
素敵な庭を見ながら
時間を忘れるくらいのんびり過ごすことができました。
c0075429_23133728.jpg

c0075429_2314172.jpg

朝霧からの富士山も雲がかかっていましたが
清々しい空気にふれて気持ち良かった~
c0075429_23142850.jpg


気さくでとてもきれいな工藤夕貴さんと一緒に写真を撮って
庭のバラを自ら切って
最後にご本人からバラのプレゼント
「挿し木にしてくださいね♪」と頂いたバラは
初めての挿し木挑戦
c0075429_23155789.jpg

c0075429_23162067.jpg

本当に育つのか・・腐ってしまうのか・・
一応。ネットで調べてその通りにやってみたけど
根付くのは1か月後・・
お楽しみに~


今回お店の予約・ペンションの予約・写真も撮ってくれた
メグママありがとうございました。
次回もお世話になりますね~(笑)
楽しい時間を一緒に過ごしてくれた
ショコラ・ポーラーパパ・ママ&シロ・きぃママ&ベアママ
ありがとうございました。
お疲れ様でした~
c0075429_23151788.jpg

[PR]
by kukpap | 2014-06-15 22:06 | おでかけ | Comments(0)

車で30分で行けちゃうのに
初めて行った「なばなの里」
今年こそイルミネーションを見るぞ!と
毎年、同じセリフを言い続け
やっと行ってきたイルミネーション
平日なのに人すごい
これが土日祝になったらどうなっちゃうんだろうね・・

入場券¥2000円内に¥1000円分の金券が付いてるので
飲み食いはこれで十分に腹いっぱい

イルミネーションを観すぎて
正直、目が痛くなるほどキラキラチカチカするとは思わなかったけど

光のトンネルを通って
今年のテーマ
世界遺産になった富士山の四季折々のイルミネーションを見て
また機会があったら来てもいいかなぁ~と思ったなばなの里でした
c0075429_2346722.jpg


c0075429_23461872.jpg


c0075429_23463065.jpg


c0075429_23463834.jpg


c0075429_23465310.jpg


c0075429_2347079.jpg


c0075429_23471684.jpg

[PR]
by kukpap | 2013-12-11 23:30 | おでかけ | Comments(0)

父母金婚式

両親の金婚式のお祝いをしようと2ヶ月も前から計画して
11時から15時までホテルに滞在できるプランで
浜名湖に日帰り温泉&料理を楽しんできました。

ところが当日、甥っ子K君が前日から高熱が出て行けなくなり
熱を出してる息子を置いていけないため妹も行けなくなり
残念だけど二人はお留守番。

8人→6人になった。
料理のキャンセルが出来ないし勿体ないし
話し相手になればいいと思って
両親の共通の近所のお友達を誘いました。

ホテルに着く前に鍾乳洞を見学
c0075429_238841.jpg

入口にコウモリが大量いっぱい
気持ち悪くて見たくないけど
頑張って写メする
c0075429_2383518.jpg

ちなみに鍾乳洞の中ではコウモリは飛んでませんよ
c0075429_2310766.jpg


11時ごろホテルに着き
食事の前に温泉に入り
この日のために大奮発した料理を堪能する
アワビは柔らかくてとっても美味でございます
刺身より蒸した方が食べやすかった
c0075429_23135843.jpg

浜名湖といえば「鰻」
脂がのって少量でも十分味わえる
c0075429_23163370.jpg

他にも食べきれないほどの料理がでてきて大満足

日帰りでしたが父母はとても喜んでくれたのが
一番うれしかった。
これからも仲良く夫婦力を合わせて頑張って下さい
そんな気持ちを込めて記念写真
c0075429_23235043.jpg


今度はみんな揃って出かけたいですね
c0075429_23273185.jpg

[PR]
by kukpap | 2013-11-24 22:57 | おでかけ | Comments(2)

紅葉

紅葉の季節になりました。
色づく木々を見ながら歩いてると
とても気持ちが良いです。

少し遠出してみたり
近場の公園で紅葉楽しんでます。
c0075429_234007.jpg
c0075429_23401511.jpg
c0075429_23402768.jpg

[PR]
by kukpap | 2013-11-14 23:34 | おでかけ | Comments(0)

神戸北野散策

WCFOのコンペが終了後は
神戸に1泊しました。

宿泊先の北の坂ホテルから坂道を上ると
異人館はすぐそこ
観光客で混み合う前に散策開始

いろいろ見て回りたかったのですが
前日の朝から腰を痛めていたので
北野の坂道はちょっと辛いものがあり
ちょっとだけくるりと回ってきました。
c0075429_2327412.jpg
c0075429_2328578.jpg

他にも観光など楽しみたかったんですけど
10時過ぎ頃には雨が降りだてきたので
またの機会に・・ということで帰ってきました。

来年、またリベンジでここに来ます。
[PR]
by kukpap | 2013-11-03 23:11 | おでかけ | Comments(0)

散歩の季節

夏からほとんど全く散歩とかお出かけみたいなことは
暑すぎて行かなかった。

やっとここ最近散歩に行く気になってきたので
クッパとさぶを連れてドライブに行く

10月下旬頃まで咲いてる向日葵
c0075429_22213924.jpg

夏に咲く時よりも小ぶりな感じです。

軽トラのお立ち台でポーズ
暑いので写真撮影には非協力的
c0075429_22374990.jpg


彼岸花は遅すぎて花の色が茶色になっていた・・
残念。。今年も綺麗な赤い絨毯は見ることが出来なかったな~
家に咲いていたので・・
c0075429_22242037.jpg

[PR]
by kukpap | 2013-10-12 22:25 | おでかけ | Comments(0)