DIY@踏み台

クッパさんの寝床は床上10cm
寒さ避けにドームベットを置おいて
その中に入ろうとすると
どうしてもうしろ脚のバランスが取れなくて
思うように脚が上がらなくて
入りにくそうなので
踏み台があればいいのかな!?と思いつき
ホームセンターに行って
木工用ボンドと切れ端の板を購入

この切れ端が超お値打ちで
これだけ買っても¥200円にならなかったよ

積み木のように積み上げて
ボンドでくっ付けて完成です

これでベットの出入りが楽になりました。
c0075429_22541792.jpg

[PR]
# by kukpap | 2017-01-22 21:50 | Comments(0)

大雪

昨夜から本格的に降り出した雪は
みるみる内に積もって
雪景色になりました。

寒いのはよく分かってるよー
でもねーどうしても雪だるまと一緒に
写真が撮りたくて

クッパは歩こうという気が全くなかったので
抱っこして雪だるまの横に立たせて
抱っこして家の中に入れてあげて
テンション低めでも
さぶちゃんと雪だるまと
スリーショットの写真が撮れました〜
c0075429_11431880.jpg

[PR]
# by kukpap | 2017-01-15 11:37 | クッパ&さぶ | Comments(2)

手編み2着目

前回のベストは2週間で編んだけど
2作目になると全然進まず
1ヶ月以上もかかって完成したよー

前回よりも改良しながら編んだので
良い感じに似合ってますね〜
c0075429_22112588.jpg

[PR]
# by kukpap | 2017-01-06 22:05 | Comments(0)

正月早々…

公園内のゆるい階段の隅っこを歩くクッパ
幅の狭いブロックからかはみ出さないように
器用に歩きます。

後ろから見てると
すごく歩きにくそうなんですけどね〜
c0075429_17335209.jpg

散歩からか帰ってきて早々
クッパは口の中が血だらけになりました
点々と血が毛布に付いているので
誰の血なのかわからなくて
確認すると
クッパの口の周りが赤いんです

原因はわかってます
意地悪逆ギレさぶろーにやられました

いつもさぶが怒って唸ってるのですが
クッパがちょっとだけウゥーて言っただけなのに
なんだ!このヤロー!みたいな感じで
殴りかかっていくのがさぶろー

そんな訳でクッパさん歯ぐきから大量出血
さぶの歯が当たったみたいだわ

[PR]
# by kukpap | 2017-01-03 17:19 | クッパ&さぶ | Comments(0)

新年は初売りに行ってきました〜
福袋は買わないで
SALE物を見つけてお買い物〜
いいお買い物出来ました〜

今年は5日まで休みなので
まだまだゆっくりダラダラと過ごせそうです

クッパとさぶは
朝はファンヒーターの前で
私の膝の上の取り合いで
毎日、膝とりゲームです
今日はクッパの勝利!
かと思われたのですが
ずる賢いさぶろーはクッパの存在なんて完全無視〜
こんな事されてもどーしてもここに居たいクッパさん
可愛い2人です〜

今年もこんな感じで
仲良く楽しく元気にやっていきますよ〜
今年もよろしくお願い致します。
c0075429_09390370.jpg









[PR]
# by kukpap | 2017-01-02 08:53 | Comments(0)

大晦日

9時半に近場のお風呂屋さんに行ったら
もう混んでる〜

風呂帰りの
11時に年越しそばを食べに行き
帰る頃にはすごい混んでる〜

午後からクッパとさぶの散歩して
のんびり過ごします〜〜😁

今年もみなさまにはお世話になりました
来年も相変わらずよろしくお願いいたしまづ
良いお年をお迎えくださいね
c0075429_12493322.jpg

[PR]
# by kukpap | 2016-12-31 12:43 | Comments(0)

12月30日ですわー

12月中旬にギックリ腰をやって
治りかけた頃に風邪をひいて
28日の仕事納めの午後からダウンして
昨日はふらふらで起き上がれず

30日は毎年恒例行事の餅つきです
何枚ものし餅を作るので
寝込んでる場合じゃないのよー

そんな訳でー
今朝は気合で起きて
9時から餅つきしてます
もうじき最後の餅が終わるので
あともう少し頑張るぞー
c0075429_14063169.jpg








[PR]
# by kukpap | 2016-12-30 13:17 | Comments(0)

ドッグダンス発表会

ディニーズガーデンの冬まつり内で
swing tailの発表会に参加しました

さぶちゃん10月に手術をしてから
全くダンスしておりません
久しぶりすぎて緊張ですー😅

ステッキを持って披露するダンスは
吉本新喜劇のテーマ曲
楽しく踊れるように
さぶちゃんと頑張るよ〜〜
c0075429_21291542.jpg



[PR]
# by kukpap | 2016-12-05 21:16 | ドッグダンス | Comments(2)

さぶちゃん11歳

12月1日は
さぶちゃんのお誕生日

お祝いのケーキを食べて
口の周りがクリームいっぱい
11歳になっても
食いしん坊

これからもたくさん
一緒に楽しもうね〜

さぶちゃん
お誕生日おめでとう〜
c0075429_20510374.jpg

[PR]
# by kukpap | 2016-12-02 20:44 | さぶ | Comments(0)

台湾旅行3

台湾最終日
毎日朝から晩でハードスケジュール
今日の集合時間は11:30
もう急ぎたくないゆっくりしたい
時間まで部屋で過ごして
スーツケースと荷物と戦っておりました

あっという間の3日間
もっとゆっくり過ごしたかった〜
買いたいお土産が買えなかった〜
もっと美味しい物食べたかった〜
また足つぼやりたい〜

空港でキティちゃん
ペットショップを見つけて
クッパとさぶにお土産〜
面白いお札を見つけた〜
中正紀念堂にあった歩く足つぼの石
棘のように尖ってる石が怖い〜
c0075429_21411603.jpg



[PR]
# by kukpap | 2016-12-01 21:26 | Comments(0)