台湾旅行2

台湾旅行初日は散々でしたが
2日は曇り
雨の心配もありましたが
台北市内は時折晴れ間も見えて観光日和

早朝7:30からバスの乗り込み
夜までスケジュールいっぱいです
行天宮、中正紀念堂、お茶セミナー
足つぼも体験してきました
痛い!と思ってたけど
足の裏じゃなくて
右のふくらはぎが一番痛かったー
肩首腰が悪いーと指摘あり
なんでわかるの??
7000元の漢方薬勧められました〜
もちろん御断りさせていただきましたけどね〜

夕飯に小籠包食べてから
願い事を墨で書いて天燈上げの体験です
クッパとさぶが元気に過ごせるように
雨の夜空に上げてきました
c0075429_21242641.jpg






[PR]
# by kukpap | 2016-12-01 20:58 | Comments(0)

台湾旅行

9月の下旬に台湾旅行が決まって
慌ててパスポートを取りに行き
JALに乗って2泊3日楽しんできました〜

ツアーに参加したので
バスに乗れば観光場所にいろいろ連れて行ってくれたのは良かったけど
分刻みで見学時間も限られて
集合時間も気になって
ゆっくり出来なかったなー

食事も付いていたけど
毎回同じようなものばかりで
時間に追われて食べるので
もっとゆっくり食べたかったなー
ホテルの朝のバイキングが一番美味しかったように思えるわー

トイレは水洗だけど
ペーパーは流したらダメなので
使用したペーパーはゴミ箱に入れるんですよ
台湾のルールなので
ちゃんと守って使用してきました
間違えて便器に入れちゃった時は
慌てて取り出したよー(^^;)

九份での散策は土砂降りで
傘をさしててもびしょ濡れになり
とにかく人気の観光地だったので
人混みと傘と雨と長い階段

夜市で靴を買わないと
翌日に履く靴がない
そんな感じの九份でしたー

夜市も屋台で何か食べようと
期待してたけど
息を止めて走らないと
臭い的に無理なエリアがあって
想像以上でダメだったー

ホテルに着いて
コンビニで食べれるものを買って
部屋で台湾ビール飲んで
これが一番良かったー
c0075429_20370752.jpg

[PR]
# by kukpap | 2016-12-01 20:02 | おでかけ | Comments(0)

優秀作品!

いぬのきもちの投稿キャンペーンに
犬のおしりで写真を送ったら
優秀作品に選ばれました〜

オンラインギフト券
¥1000円ゲット!

何年も前のクッパとさぶですが
可愛いお尻です〜
c0075429_20381611.jpg



[PR]
# by kukpap | 2016-11-29 20:29 | クッパ&さぶ | Comments(0)

編み物したよ〜

クッパさん予防接種に病院に行き
体温を測ったら
37度6分

甲状腺が悪いため薬を服用しますが
それにしても体温が低すぎるので
暖かい服をもっと着せた方が良いと言われ
フリースとかは静電気が起きるからNG
毛糸の服もアクリルNG
着せるならウール100%だよって言うから
それじゃあ編むしかないと
早速、毛糸を買ってきて
いざ編もうとしたら
棒編みの棒がありませーん
アラン模様を入れる編み棒も
どこにいっちゃったんでしょうね〜

ほんと久しぶりすぎて
何処に片付けてしまったのか覚えがなく
100均で買ってきましたー

初めて犬用を編むので
こんな感じかなー
あんな感じかなーと
既製の服を参考に編んでみました

ちょっとサイズが大きかったけど
毛糸の色がちょっと地味だけど
愛情いっぱいの暖かいベスト完成です

洗い替え用に
もう2枚あ
c0075429_17100905.jpg
c0075429_17102741.jpg


[PR]
# by kukpap | 2016-11-27 11:11 | クッパ | Comments(2)

1年ぶり

いろいろとやっぱりなーと思うところがあって
ブログ再開しまーす

よろしくお願いします。

紅葉🍁がきれいですよね〜

16時過ぎに散歩に出かけたので
あっという間に薄暗くなってしまいました

今日は風もなく気持ちの良い日曜日
もう少し早く行けばよかったなーと後悔
それと写真を撮る時は
おやつを忘れてしまった事に後悔

でも可愛い写真が撮れたのでよしとしよう
c0075429_19542823.jpg

[PR]
# by kukpap | 2016-11-20 19:47 | クッパ&さぶ | Comments(0)

10月上旬からプログラムを見てドキドキ
コンペの事を考えるだけでドキドキ
人に話すだけでドキドキ

コンペまでの間
練習し過ぎて
大失敗した事があるので
適度に流す感じでしか練習できないし

いざ本番になると
ワンワン吠えて何も出来なくなるし
フリーズして動かなくなるし

いろいろ考えると
緊張してくるんだよ

コンペ当日
出番は11番
直ぐに順番がやってくる
上手に時間を使って
トイレ出しや馴致

前月の練習会の時にリンク内で
オシッコしちゃって
おまけにウンピーもしちゃったさぶちゃん
あまりの突然のことで
思わず手のひらでウンピーを受けたけど
競技会でこんな大失態をやったら失格になるので
時間がくるまで何回トイレ出しをした事やら

他の方の演技を観る余裕もありません
自分とさぶの事で精一杯
馴致時も
案の定ワンワン興奮状態のさぶ

出番まで時間がないし
今更どうにもならないし
演技中はおやつがあげれないので
馴致の時に
おやついっぱいあげて
フードも食べさせて
お腹が満たされて
ちょっと落ち着いた?

演技中3回くらい吠えて
出来ないところもあったし
私がつまずいてバランスを崩したところもあったけど
今までの事を思ったら
大満足のダンスが出来た

みんなから声を掛けてもらって
緊張から解放されて
ホッとしたら感涙

降っていた雨も上がり
早々にクッパとさぶとランで遊び
競技会終了まで気ままに時間を過ごして
夕方には
厚い雲に覆われていた富士山も見えました
c0075429_21194145.jpeg
c0075429_21203135.jpeg
無事に終わった競技会
さぶちゃんクラス別で2位のメダルゲット
c0075429_21323923.jpeg
各クラス別の入賞者発表授賞の後に
特別賞の発表があって
今まで全く無縁だったのに
名前が呼ばれた
私??
キラキラの盾を頂きました
さぶちゃんペロ〜っと舐めて味見
c0075429_21373288.jpeg

今回はとてもうれしい楽しい一日でした
競技会に参加された方
ジャッチをし下さったみなさん
ありがとうございました。

今度からLBⅡにレベルアップだよ
それはそれで困り事
どーするさぶちゃん
ワンワン言ってたらダメだよねー




[PR]
# by kukpap | 2015-10-18 16:40 | Comments(0)

SW

SW突入しましたね〜

特に何も予定がない4日間
寒い時にやらなくても
今の時期の方が
身体を動かせやすいと思って
年末の大掃除をしようと
妹宅から
高温スチームを借りてきた

先ずは換気扇の掃除
今まで適当に掃除してた
ツケが回ってきました
2時間でギブ

まだ3日あるので
頑張って換気扇の掃除しよーと
c0075429_15454982.jpg

[PR]
# by kukpap | 2015-09-20 15:35 | 自分のこと | Comments(0)

DG夏まつり2015

SwingTail第16回発表会の発表会がありました

毎年、大盛況の夏まつり
早めに行かないと駐車場が満車状態になってしまうため
暑い時間からディニーズガーデンへ
行きました。

これだけ暑いとクッパさんは無理なのでお留守番なんですが
顔なじみの方からは
クッパは?
クッパ元気?
声を掛けていただいて
ありがとうございました

無理すると
ゲーって吐いちゃう事があるので
もう少し涼しくなったら走らせに行こうかと思っております。

さぶとのダンスは
新曲初披露だったので
方向音痴にならないように
私が間違えないように
楽しい気持ちで出来るように
いい感じでフィニッシュになる時
最後におやつをばらばら落としてしまって
さぶろーはダンスよりおやつに夢中

帽子に隠し持っていた
おやつが落ちてしまったので
これから要注意ですね

ショコラママ写真ありがとうお
c0075429_13363923.jpg
c0075429_13365901.jpg
c0075429_13372021.jpg





[PR]
# by kukpap | 2015-08-25 13:15 | ドッグダンス | Comments(2)

ヒマワリ

午後から
なんとなく晴れてきたので
ヒマワリ畑に行ってきた

今年は出遅れたのか
天候のせいなのか
一面に広がるヒマワリじゃなくて
残念な感じのヒマワリで
ほんとに残念
c0075429_18034709.jpg
c0075429_18040214.jpg
ヒマワリ畑に行く前に
SAでひと遊びさせたのですが
クッパさんはここで十分満足だったのか
蒸し暑さもあったと思うけど
帰りがけにゲェーって吐いちゃった
無理はダメなんだと
母ちゃん反省
c0075429_19061663.jpg


[PR]
# by kukpap | 2015-07-23 17:57 | おでかけ | Comments(0)

半年ぶり〜〜

ご無沙汰しております。
クッパさんもさぶろー君も元気です

春にシニア検査を受けて
クッパは療法食と薬で
症状は落ち着いている状態
肝臓の数値は正常ではないけど
現状維持

後ろ脚の筋肉が落ちてきて
プルプル震えることが多くなってきたけど
そんな事忘れて走ったりするので
そんなに心配はしてないです

さぶろーは年末の騒動から
1ヶ月くらいは体調が良くなるまで
様子を見て
今まで与えていたフードの半分
脂質を抑えたフードに変えました
でも検査で蛋白質が足りないと言われ
ササミを毎日1本食べさせて下さいと言われたけど
毎日あげると
便が軟便になって
腸に負担がかかるみたい

さぶちゃんのお腹は
とってもデリケートみたいで
いろいろ大変です

気をつける事は
クッパもさぶも食事だけなので
今年の夏も暑さに負けずに
過ごします〜〜(^^)
c0075429_10552010.jpg


[PR]
# by kukpap | 2015-07-16 10:27 | クッパ&さぶ | Comments(0)