山中湖~朝霧観光

コンペ翌日は同じペンションに宿泊した仲間と観光しました。
ワンコも一緒に乗船できるスワン

陽射しは暑いけど
心地よい風に吹かれて
山中湖35分の遊船です
c0075429_2234974.jpg

残念ながら富士山は雲に隠れて見ることが出来ず・・
c0075429_22302565.jpg

船酔いに弱い私・・
海じゃないし湖だから波もないし・・と思ったけど
やっぱり遠くを見てないとヤバい感じになる
朝一から気分が悪くなるのもみんなに迷惑掛かるし
なるべく顔を下に向けないように遠くを見て
あまり船ということも考えないようにしてました
でも写真は笑顔よ
c0075429_2228272.jpg


下船後みんなで記念写真
親ばか丸出しの写真撮影風景(メグママさんナイスな写真サンキューです)
c0075429_2238165.jpg

c0075429_23131452.jpg


山中湖を後にして車を1時間くらい走らせて
朝霧方面に向かいます。
目的地は女優の工藤夕貴がオーナーを務める「カフェ ナチュレ」
c0075429_23104795.jpg

ここでランチして
素敵な庭を見ながら
時間を忘れるくらいのんびり過ごすことができました。
c0075429_23133728.jpg

c0075429_2314172.jpg

朝霧からの富士山も雲がかかっていましたが
清々しい空気にふれて気持ち良かった~
c0075429_23142850.jpg


気さくでとてもきれいな工藤夕貴さんと一緒に写真を撮って
庭のバラを自ら切って
最後にご本人からバラのプレゼント
「挿し木にしてくださいね♪」と頂いたバラは
初めての挿し木挑戦
c0075429_23155789.jpg

c0075429_23162067.jpg

本当に育つのか・・腐ってしまうのか・・
一応。ネットで調べてその通りにやってみたけど
根付くのは1か月後・・
お楽しみに~


今回お店の予約・ペンションの予約・写真も撮ってくれた
メグママありがとうございました。
次回もお世話になりますね~(笑)
楽しい時間を一緒に過ごしてくれた
ショコラ・ポーラーパパ・ママ&シロ・きぃママ&ベアママ
ありがとうございました。
お疲れ様でした~
c0075429_23151788.jpg

[PR]
# by kukpap | 2014-06-15 22:06 | おでかけ | Comments(0)

DDJコンペの結果

さぶの出番は33番目
お昼ごろになる予定
それまでみなさんの演技を見学

会場内が柔らかい空気が流れていたせいか
緊張感もそれほど感じなかったが

演技中にワンワンとずっと吠えてる仔がいない
今までのさぶちゃんの傾向としては
ずっと吠えてるから
もう大丈夫かぁ・・不安いっぱい

休憩時間を使って
馴致をする
演技が始まると方向音痴になってしまうことが多いので
リングデザインの練習
さぶちゃんも場慣れをさせるためにちょっとだけ一緒に動く
ちょっとでも吠えそうな感じになったら
すぐにリンクの外に出ようと思ってたのですが
吠えなくて良かった・・

いよいよ出番
待機場所のホワイエではおやつをいっぱいあげて
紹介のアナウンスが流れてリンク内に入る
ジャッジのキャスさんとカレンさんに会釈をして
スタートポジションの位置へ

直ぐにスタートが出来れば良かったけど
これがなかなかスタートが出来ず
曲が始まり
最初の3ポーズまでは良い感じで
今日は調子が良いかも・・と期待したら
さぶの集中が切れた
左側に何か見えるらしく
気になって仕方がなかったみたい・・

何度呼んでも左をみる
さぶちゃんの集中がこれ以上切れないように
褒めることも忘れず楽しくやれるよう
次にやれること・・次にやれること・・
自分なりに頑張ったかな・・
変更したルーティンも出来たし
さぶも吠えなかった
中途半端の
ラストダンスのラムちゃんでしたが
さぶちゃんのやる気スイッチが
一瞬分かった気がするわ

今日もクッパはカートの中で
おとなしく待機
クレートに入れられるのは嫌うけど
カートは好きなので
寝たり起きたり
c0075429_2373951.jpg

演技が終わってから
クッパとさぶを解放
c0075429_238794.jpg

さぶちゃん自由になってご機嫌です
c0075429_2384227.jpg


今日は
「パピヨンの森」に宿泊
その前にみんなと一緒に夕飯に行き
サプライズでお誕生日のお祝いをしてくれました
初めて花火!
すごいでしょ~感動しちゃいました
ありがとう♪
c0075429_2313960.jpg

[PR]
# by kukpap | 2014-06-14 21:48 | ドッグダンス | Comments(0)

DDJコンペ

DogDanceJapanさん主催のコンペに参加してきました。
イギリスのトップフリースタイラー
キャスさんとカレンさんがジャッジをされるということで
こんなチャンスはないかも・・と
申し込んだのが2月上旬

コンペ開催が6月14日
まだ日にちはあるからと
気持ちに余裕もあって
その後、何度か発表の機会があったのですが
2月のファンマッチ
3月LBCFプレコンペ
4月LBCFコンペ
は最悪な状態
吠える・フリーズ・集中切れる

こんな状態で6月のコンペが大丈夫か・・と不安になるし
コンペ前の最終レッスンの時も
さぶちゃん動かず

あと10日しかないのに
1年かけてやっていた事を白紙に戻したように
曲の3分の2ルーティン変更

とにかく、さぶちゃんが出来る事、動くことを考えよう
先生も苦渋の選択だったと思います。
ベア君のママも本当に大丈夫なの!?
ってみんなに心配かけましたが
こうする方法しかなかったんですよね
当日も一か八か勝負するしかない感じ

とにかく私がちゃんとダンスできないと駄目なので
毎日、練習しましたよ

さぶちゃんは練習をやり過ぎると
嫌になって飽きちゃうと困るので
適度に適当に

さぶちゃんはコンペ前にトリミングにいって準備はOK
私の心の準備は考えるだけでもドキドキ緊張してくるけど
緊張感がさぶちゃんに伝わらないように平常心

そんな時サッカーの本田選手が
「開き直れ」ってTVで言ってたのを耳にした
この言葉が私に言ってくれてるように
すごく心に響いたのよ
事あるごとにこの言葉を思い出し
当日の朝3時半に山中湖Woofに向けて車を走らせました。
c0075429_21425989.jpg

[PR]
# by kukpap | 2014-06-13 21:04 | ドッグダンス | Comments(0)

クッパの肝臓

今のところ2週間おきに病院へ・・

甲状腺の薬が効いてきたのか
足の震えは少しなくなった気がする

元気が出てきた?と聞かれても
良くなったのかいつもとかわらないのか
どうなんだろう・・と答えがでない

食欲は旺盛なので元気だし
嘔吐もなくなったし
そう考えれば元気なんだよね

5月29日に2回目のエコー検査
2週間後に3回目のエコー検査をする。

肝臓線維症で肝臓は3分の2くらいの大きさしかなく
肝硬変?て聞くと
線維症と肝硬変はお友達関係だそうで
要するに肝硬変に近いわけよね

胆嚢も今回のエコーでモコモコ丸い形の物が見えるわけ
胆泥かと思ってましたが
胆石の疑いが強くなりまして
3回目のエコー検査でもはっきりと丸い形の物が見えたので
胆石の疑いから確定になりました。
石のせいで胆嚢炎になってるそうです

とりあえず症状が出るまでこのままか
胆石を取り除くか・・
症状が出るか出ないかわからないし
かと言って胆嚢を全摘すると弱ってる肝臓が更に悪化するし
先生が一言・・困ったなぁ・・とつぶやいたよ

これから黄疸症状が出てるか出てないか
要観察です。

全く別な話だけど・・
うれしくて涙が出た事・・
クッパさんは人に懐くことはほとんどない
特定の人しか甘える事はしないけど
初めて?と言っていいかもしれない
レッスンの時先生の膝の上に飛び乗って
おとなしくいい仔にしてる
先生のレッスンは2年以上過ぎた
初めてクッパが心を開いた時でもある
記念すべき一枚
c0075429_21205896.jpg

[PR]
# by kukpap | 2014-06-12 17:17 | クッパ | Comments(2)

5月下旬

5月28日は私のお誕生日でした

いくつになってもみんなからお祝いしてもらうのは
とてもうれしかったです。
c0075429_2213329.jpg


院長夫妻からは昨年お財布を頂いて
今年は同じThink Bee! のバッグ
c0075429_227030.jpg


職場のみんなからお祝い金を頂戴したので
レインブーツを購入
c0075429_227276.jpg


息子ちゃんからは
可愛い多肉植物
c0075429_22104898.jpg



今年もみんなにいっぱいお祝いしていただき
ありがとうございました。
[PR]
# by kukpap | 2014-06-10 22:15 | Comments(0)

5月のDDCセミナー

5月の話
22日はWoofにお泊り
翌朝、さぶちゃんの泥便は治まったけど
クッパさんストレスのためか朝からゲロる。

前日に遊び過ぎたかも・・
ドッグランで走り回っていたから
疲れちゃったんだと思います

セミナー参加中
クッパはカートの中でお寝んね
さぶろーはクレート

セミナーは参加と言うよりも見学
ハンドラーさんの動きや
先生のアドバイスを聞いて
自分なりにお勉強

今までご褒美のおやつは手に持っていたけど
これからは口に入れて手に持たない方法ですることにした

おやつを口に入れて指示も言う
食べちゃうそうになるけど
さぶちゃんにおやつは口に中にあるよ~って思わせるのも必要な事で
セミナーに参加していた人たちに
こんなおやつが良いよとかアドバイスしてもらえて
みんなとっても優しい~♪

セミナーが終了したのは夕方
心配したクッパの嘔吐も朝1回のみ
何度も吐くようなら
途中で帰ろうと思っていたので
おとなしく寝ていたので良かったけど
さぶちゃんはその後2日間ウンチが出なくて
元気な便に会えたのが火曜日の朝でした。

c0075429_11122215.jpg

[PR]
# by kukpap | 2014-06-05 11:12 | クッパ&さぶ | Comments(0)

DDCセミナー参加

5月も山中湖のWoofに行ってきた
セミナー申し込み期限ギリギリになって
慌てて申し込みした。
見学のみで
ただ見てるだけだけど
それはそれで大切な事だと思って
遊び半分で土曜日の午後から
新東高速をぶっ飛ばして
16:30頃に到着。

チェックインする前に
クッパとさぶのトイレを済ませ
フロントで手続きをしてる最中に
さぶちゃんウンチスタイル
ここでー!と思ったら
まさかのドロ便

スタッフの方に何度も平謝り
部屋に行って荷物を片付けていたら
後方で爆音と共に再びドロ便

今日はベア君と一緒にお泊まりするのに
臭いー!って言われないように
窓を開けて消臭剤をかけまくり
なんとか綺麗にしたけれど
どうした!さぶろー!!

その後、寝るまでドロ便は続き
当然、ご飯抜き。

ここに来た理由はセミナーに参加するだけではなく
6月のコンペのため
会場の場馴れ、おやつをあげて
ここは楽しいぞ~♪と思わせたかったのに
自己練習が出来る状態ではなくなってしまったけど
ドロ便以外は元気に走って遊んでいたので
それはそれで良かったかな
c0075429_11395923.jpg

[PR]
# by kukpap | 2014-05-22 11:11 | クッパ&さぶ | Comments(0)

毎週病院

落ち着くまでは毎週病院通い
今日は2週間分の薬を貰いに行きました
体重7.1kg
療法食に変えてから4週間目
毎度、スケールで量ってから
フードを与えてますが
足らないのかな・・と思ったり
少し量を増やした方がいいのかな~
でも便の状態は良好なので
あまり与えすぎても・・と思ったり
いろいろ量を調節しながら与えてます

薬も1日2回
肝炎と胆嚢炎と甲状腺の
錠剤と粉末
大量に貰ってきましたよ
c0075429_2319473.jpg

[PR]
# by kukpap | 2014-05-15 23:20 | クッパ | Comments(2)

クッパの甲状腺

先日の甲状腺の血液検査を聞きに病院へ・・
やっぱり甲状腺機能低下
加齢のため疲れやすく
寝てる時間が多いかと思っていたのですが
病気のせいだったんですね

脳から甲状腺に働けと指示を出すけど
甲状腺は働かないそうです

肝臓も少し小さくなってるそうで
周りの組織が硬くなってきてると思います

また薬が増えました
1日2回
本当は嫌なのかもしれないけど
無理やり飲ませるけど
大きな口を開けてゴックンと飲んでくれる
クッパはいい仔です。

6月中旬に甲状腺と肝臓の血液検査を予定してます
1ヶ月様子を診て数値が良くなってるのか調べます。

いろんなところが一度に悪くなったというか
一度に悪いところが分かったと言うべきか
毎週病院に行って毎週ひとつひとつ病気が出てくる状態ですよね

最初はショックで涙も出たけど
こうなってくると涙も出ません
検査をしてその都度対処していくしかないですよね
気持ち頑張るぞ!
c0075429_23221751.jpg

[PR]
# by kukpap | 2014-05-08 23:21 | クッパ | Comments(0)

クッパお誕生日

クッパさん11歳になりました

美味しいケーキはないけれど
還暦のお祝いに
赤い頭巾とちゃんちゃんこをプレゼント
これからも元気で過ごせるように
願いを込めて作ったよ
クッパお誕生日おめでとう
c0075429_1483719.jpg

[PR]
# by kukpap | 2014-05-05 14:08 | クッパ | Comments(4)