人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッパの健康診断

来月で7歳になるクッパ
健康診断で心臓のレントゲンを撮ってもらった。
丸いのが心臓
クッパの健康診断_c0075429_23281981.jpg
クッパの健康診断_c0075429_23282742.jpg

少し肥大してるけど
全く問題なし
健康な心臓で一安心

ところが・・
気管支炎という診断
確かに走るとオヤジのような咳をすることが多く
気にはしていたので
原因がわかってよかったと思ってます。

これから気をつけることは
激しい運動はしない
喉の乾燥を防ぐのに吸入器をやった方がいいらしいそうです。

小型犬は咳で喉がつぶれてしまい
呼吸が出来なくなってしまうそうで
クッパの体型ではまず安心だそうですが
咳が激しくなってきたら薬を飲ませるなどして対応する
これから年齢を重ねるごとに気をつけてないといけないです

普通に生活していれば全然大丈夫なのでご安心を・・

今日は天気も良くて
最高の花見になりました。
桜と笑顔が満開です
クッパの健康診断_c0075429_23412599.jpg

by kukpap | 2010-04-04 23:41