人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶちゃんのその後

みなさんの励ましの言葉
本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

快復に向かっていたさぶちゃんなんですけど
土曜日に食欲が戻って
100gを4等分にした療法食を
それはそれは美味しそうに食べてました。

急に食欲が落ちたのは月曜日
療法食の量も40gくらいに増やし
朝は嫌々食べてる感じで
半分食べたかなぁ~だったのですが
お昼前に吐いちゃったんですよ
でも便は普通に戻ってきた

夜も食べ方に勢いがない
朝と同じ感じでしたが
嘔吐はしなかった。

ずっと横になって動かないし
相変わらず水分も取らないので
注射筒に赤ちゃん用のイオン水を入れて
口の横から流し込んでました。

このまま治らないのかも・・と不安いっぱいになってたんです。

今朝も療法食を見ただけで
さぶちゃんのテンションが下がる
もしかして療法食が嫌い??

ドライフードを1粒だけ与えてみたら
美味しそうにカリカリ噛んでゴックン

このままドライフードを与えて良いのか
先生に聞いてからにしようと
電話で確認

少量から与えて様子をみてくださいの事
薬はまだしばらくは続けるように指示されました。

でも少量とはいえ
ドライをそのまま与えるのもなんか心配で
水に浸して少量あげると
さぶちゃんいつものスピードで完食

食べさせたのはいいけど
お腹がびっくりして吐くんじゃないかと心配になりましたが
全然大丈夫でした。

夜もいつもの量の半分を水に浸して与えると
うれしそうに全部食べちゃった

おまけに水も自分から飲みに行くようになったし

遊ぼ~ってフリスビー咥えて持ってくるし

いつものさぶちゃんが戻ってきた。

この2日間元気がなかったのは
フードが原因だったのか・・と思えるほど
さぶちゃん急変です

もう大丈夫ですよね
さぶちゃんのその後_c0075429_2326396.jpg

by kukpap | 2010-07-13 23:26 | さぶ