人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も山菜採り

今年も岐阜県の流葉スキー場まで
山菜採りに行ってきました。

天気予報は雨
でも、山菜採りは期間限定
雨天決行で早朝5時前に出発
途中休憩しながら
現場到着、午前8時
怪しい雲行きだけど
まだ雨は降ってない
今年も山菜採り_c0075429_20455651.jpg

雨が降る前に採るぞ~と張り切ったのに
30分もしないうちに雨がぽつぽつ・・
これくらいの雨なら大丈夫とみんなワラビ採りに夢中になってました

さぶちゃんはゲレンデを自由気ままに走り回る
今年も山菜採り_c0075429_2038517.jpg

クッパも楽しそうです
今年も山菜採り_c0075429_20435598.jpg

雨が強くなってきたなー
風も吹いてきたーと思ったら
あっという間に嵐になった
山の天候は馬鹿にしちゃいけません

雨の予報は知っていたはずなのに
誰もが雨用具を持ってきてない
帰りに温泉に入る予定はしていたので
着替えはあるけど
合羽も長靴・傘くらいは持ってこないといけませんでしたね~
屋根の下に雨宿りはできたけど
みんなびしょ濡れ靴も歩くとグジョグジョ
気温も低くて雨に濡れて寒いし
このまま風邪ひいちゃう・・と思った時

救世主がやってきた
昨年お世話になったステラフェリスのオーナーが心配して来てくれたの
22日に行きますね・・と伝えておいて良かった
ペンションのストーブで冷えた身体を温めさせてもらえました。
濡れた服も乾かすことができて
本当に助かりました。
今年も山菜採り_c0075429_20505467.jpg

雨が止むまで休ませてもらい
雨が止んだら懲りずに再びワラビ採りへ~
今年も山菜採り_c0075429_2173343.jpg

雨に濡れても平気で遊ぶさぶちゃんですが
クッパはどうしても車から降りず・・
遠出をして雨に打たれ寒くて震え
せっかく気持ちの良いソファーに寝転んで
ストーブに温まっていたのに
また寒いところに連れられて
どうしても車から降りられないクッパさんでした。
by kukpap | 2011-05-22 20:11 | おでかけ