人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のクッパ

やっと暖かくなってきたけど
クッパはファンヒーターにくっ付いたままです。
私が横になると
お尻をファンヒーターに向けて
足の間に乗ってくつろぐ姿
右脇にはさぶちゃん
身動きできない状態になります
最近のクッパ_c0075429_23343040.jpg


ここ最近毎日、朝方トイレに起こされます。
我慢が出来ないみたいです
冷えるのかな・・
暖かいマットの上で寝てるのに
毎日3時とか4時に起こされるのはね・・
寝る前に必ずトイレに連れて行くんだけどなぁ~

爆睡してる時は声を掛けても
全く気付かず寝てる事が多くなりました

車も乗り降りは抱っこです
自ら乗る気も降りる気もなし

年寄りみたいなクッパ
要介護のじいさんか・・と思う時がある

クッパさん自宅の階段は上り下りは全くできません
怖くて上ることも下りることもできないのに
先日は階段から落ちました
すごい音がしたので
慌てて階段を見に行くと
5段目で必死にしがみついていたクッパ
フリーズしたまま動けなくなっていました
14段の落下は免れましたが
危うく大けがするところでした。

そんなクッパさんですが
いたずらは大好きなようです
母の不注意で部屋の出入り口がフリーになっていて
棚の上に置いてあったおやつの入った缶を手に入れた

なんとか蓋を開けようと
周りを噛んでみたが
どうして開けることが出来なかったらしい
最近のクッパ_c0075429_23253566.jpg

最近のクッパ_c0075429_23255338.jpg

こんな状態になった缶蓋
当然、私にも開けることができず
底を缶切りで開けました
最近のクッパ_c0075429_23281010.jpg


それにしてもクッパの歯はすごいです
怪我もなし歯も欠けておりません
最近のクッパ_c0075429_2331127.jpg


フードも変えてから今のところ問題はないです
兄弟犬のゴンちゃんも心配なのでクッパと同じフードに変えてみたら
背中にあったおできが治ったそうです
フードなのか治るタイミングだったのかわからないけど
良かったですね
これから状態みながらフードもローテーションしていきます。
by kukpap | 2014-03-17 23:41 | クッパ