今度は妹

車から降りてきた妹の姿を見て
「どーした!」
「小指の骨折った」
「どこでぇー!」
「家の台所」
「バカじゃない!」
c0075429_20314814.jpg


そうなんです
妹ちゃん左足の小指を骨折しちゃって
今日から4週間ギブス生活になっちゃったんです。
松葉杖を使わなくても場所が場所なのでかかとで歩けちゃうんですよね
それだけでも軽症だわ。
これまた不幸中の幸いで左足
車の運転は可能なので良かったです

子供たちも夏休みだから
いろいろと遊びの計画もしていたのよね
こんな足じゃ計画はどうするのかと心配してあげたのよ
妹はそんなことよりもビールが飲めないのをとっても残念がってる
「ビールの美味い季節なのに~~」と叫んでいました

私の経験上
ギブス中は禁酒した方がいいけど
一度飲んだらどうなるのか試してみればいいんだよ・・と思う

とりあえず8月3日に三重県の長島スパーランドのジャンボ海水プールに行く予定があるそうで
楽しみにしてる姪っ子のために
仕方がない・・私の水着姿を披露するしかないわね
ホワイトサイクロンにも乗りたい~と姪っ子が言ってる。
それだけは絶対に乗りたくない!
こんなもの乗ったら足腰が立たなくなっちゃうよ~
[PR]
Commented by ベアママ at 2006-07-25 12:38 x
ちずさんナイスバディだからぜんぜんOkですよ~~!!
それにしてもギブス第二段は妹さんですか・・・^^;
ギブスの先輩としてアドバイスしてあげてくださいね☆

私も長島のジャンボ海水プールに行く予定がありますが、8月1日なんですよ~~
ちずさんの水着姿が見られなくて残念!!・・・っていうか私を見られなくてセーフ!!!^^
私の場合パラソルの下で荷物番です・・・けど・・・ね・・・
Commented by 春鞠 at 2006-07-25 14:53 x
妹さん、お見舞い申し上げます。
意外と、小指を折って、気付かない人が多いんですって!
私もよく打つので、1度は折ってるかもね~^^;

それと、骨を折ったことのない者の疑問なんですが、
なぜギプスだと、お酒はだめなんでしょうか!?
Commented by ちず at 2006-07-25 21:07 x
ベアママさんへ~
ビキニが着れるくらいのナイスバディならいいんですげどね~
危ないところ特に腹回りは見えないように隠しますよ。
あそこで暑いからビール飲むでしょ~
ますますヤバくなってくるわ

このクソ暑いのにギブス生活なんて気の毒でしょ~
私の苦労話をいっぱいしておきました。
妹思いの姉です(笑

1日には梅雨明けですよね~
きっと暑いよ~
ベアママさんのナイスバディが見れなくて残念だわ
Commented by ちず at 2006-07-25 21:18 x
春鞠さんへ~
夏だから素足だったので
腫れてくるのも皮膚の色が変わってきたのも
すぐにわかったので怪我して2時間くらいで病院に行ったそうですよ
小指なのにギブスだもんね
板切れ当てて包帯巻いておけばいいような気もするけど
そんな簡単なものじゃないよね

ギブスで禁酒の理由
お酒を飲むと足が浮腫んでくるんです
ギブスが外せないから
飲んでしばらくすると痛くなってきて
中ではち切れそうなほど浮腫むんです
私も数回痛みに耐えました
浮腫むのがわかっていても飲んじゃうんだよ(^^ゞ
ギブスを外して楽になりたいと何度思ったことやら・・
でも規則正しい生活を送るようになって2kgも痩せたのよ
そのまま続けていればね~持続は無理です(笑
by kukpap | 2006-07-24 21:20 | Comments(4)