人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリカラクッパ

いつも気になるのか
足をよく舐めるクッパ
最近は舐めてる回数が多いし
舐めすぎて血が出てることも多く
ハサミで患部の毛を切ってみたら
想像以上にすごい状態になっていまして
それも両足なんです・・
舐めているのはわかっていましたが
もっと早く対処してればと反省です・・
エリカラクッパ_c0075429_10473324.jpg

病院に行って塗り薬と内服薬をいただいて帰ってきました。
検査結果は感染症
舐めるので炎症がひどくなったそうです

そんなわけでクッパさんは
完治するまでエリカラ生活が始まりました
初めてのエリカラ
障害物にぶつかると
どうしていいのかわからず
そのままフリーズ

散歩の時だけでも外してあげたいのですが
ガムテープでしっかり固定されているので
クッパには頑張って歩いてもらうことにしました。

今まで全然気にしていなかったのですが
クッパは道路の端を歩くんですよね
なのでタイヤにぶつかる
エリカラクッパ_c0075429_1054476.jpg

道路標識にぶつかる
エリカラクッパ_c0075429_10543384.jpg

ガードレールにぶつかる
エリカラクッパ_c0075429_1055174.jpg

木にひっかかる
エリカラクッパ_c0075429_10561773.jpg

ブロック塀に「ガガガァーーー」と擦りつけながら歩く
エリカラクッパ_c0075429_10571437.jpg

柵の塀に「ガランガラン」擦りつけながら歩く
エリカラクッパ_c0075429_1059426.jpg

塀を見るとわざと近づいているようにも思えるんだよなぁ~
エリカラクッパ_c0075429_1103526.jpg


おかげでエリカラの周りは傷だらけ
おまけにさぶちゃんが噛む(笑
それに扇風機にエリカラを突っ込むので
「バリバリバリィ~~~~」ってものすごい音して
すごくびっくりするんだから。
by kukpap | 2006-09-08 10:39