人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チマもなまか

やっと東海地方も梅雨明けみたいです。

真夏になると2階の部屋は熱中症になるくらい気温が上がるので
クッパとさぶは涼しい1階の部屋に移動する
1年のうち2ヶ月だけ過ごすことになります

クッパもさぶも1階の部屋での過ごし方が慣れていないので
いろいろと心配事が多い
玄関からの脱走
来客が来たとき
チマのフードの盗み食い
台所での盗み食い

特にクッパは悪戯王なので
フリーにするのは危険
私が毎日家にいる人だったら監視も出来るけど
これは無理だし・・

それに両親はクッパとさぶのお世話&躾は無理なので
ケージの中で過ごす事になるのですが
狭い部屋にケージが2つ
とっても邪魔なんですけど
この中が一番安全な場所なので
夏場だけ家族みんなで我慢です。

昼間は必ず父の部屋で過ごすチマなのに
クッパとさぶがいるのが気になって
ケージの周りをウロウロ

さぶちゃんのクールマットを
ケージの横に並べて置いてあげたら
早速チマちゃん匂いチェックをして
寝心地を確かめると
気持ち良さそうに寝ちゃいました。

ケージの中では
板の間で寝転ぶさぶちゃんの姿・・
チマもなまか_c0075429_21123857.jpg

by kukpap | 2007-07-26 21:18