人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から病院ー夜は救急

病院その①
台風が接近する前に、クッパの8種のワクチン接種に行く
今日は安静にしていないといけないが
クッパはそんな事言わなくても
おとなしく寝ていてくれるので心配はないけれど
接種後は身体がだるいのか、本当にずっと寝ていた。

病院その②
台風の進路が変わり
雨・風もさほど酷くないので整形外科に行ってきた
実は私・・3年前の血液検査でリウマチの値が多くて
定期的に血液検査をするように言われまして
自覚症状がないので、そのままにしていたのですが
ここ最近、指の関節や手首に痛みを感じるようになり
もしかしたらリウマチの症状が進行しているのかも・・
なんだかとっても不安になり
関節が変形すると元に戻らなくなるので
血液検査と両手首のレントゲンを撮ってもらった。

レントゲンでは今のところ異常はないが
手首のくるぶしみたいなところの位置にある骨が
普通より長いので、手首に負担のかかるような曲げ方はやったら駄目で
ビリーの腕立て伏せは絶対に駄目と言われてしまった。
気にすると手首って物を押したり立つ時にも使ってるんですよね
無理しない程度に気をつけます。

血液検査も前回よりも数値が半分以下に下がっているので
リウマチは全然心配がなくて問題なし
良かったぁ~^^v

病院その③
夜10時に救急外来で処置してもらいました
どーうしようかと悩んだけど
やっぱり病院に行った方がよさそうだったので
妹の車で連れて行ってもらいました
手に力が入らないので
名前も妹に代理で書いてもらいまして
とっても大騒ぎになった訳

クッパとさぶの大乱闘
いつもさぶに対して温和な
クッパが久しぶりにキレまして
さぶちゃんも負けずに飛び掛っていくもんだから
これまた油に火を注ぐようなもんだよね
クッパ完全にブチギレですよ

とにかくクールダウンさせようと
さぶを抱きかかえてケージの中に入れようとした時に
右手が何かにぶつかった感じがして
そのまま立ち上がったら
絨毯にポタポタと血が落ちる
え!?誰の血?
私の腕からポタポタと落ちているじゃありませんか!
それも2箇所パックリと口が開いている
傷も腕の上下なので、そのまま口の中にスッポリと入って
クッパの歯がしっかり命中

しばらく様子をみていたけど
いつもより傷口が深いし傷口がパカパカ開くんだよね^^;
化膿しても困るので
救急外来に行ったわけです
破傷風の注射も2本打ったんだよ
化膿止めの薬ももらいました。

これが冬で長袖着てたらこんなことにはならなかったけど
半袖だもん仕方がない・・
傷跡は残るだろうね~
朝から病院ー夜は救急_c0075429_23225123.jpg

by kukpap | 2007-09-06 22:29